Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

プチっとだけ紅葉

11月下旬にさしかかろうとしているのに気温が25度って・・・。

それでも明日以降は冬らしくなるというので今のうちにできるだけバイクで出かけておきたい。

しかしどこにしようか思案しているうちにどんどん時間が経ってしまい、結局遠出はできなくなった。

仕方がないのでやまゆりラインを通って震生湖に行ってみることにした。

きっとやまゆりラインからは富士山がきれいに見えるかもしれないし、震生湖では紅葉が始まっているかもしれないし・・・。

行きのやまゆりラインで絶景スポットに寄ってみると・・・

IMG_5617.jpg

空気が澄んでいるともっとはっきり見られるのだが、今日はシルエットがかすかに見えるだけだった。

IMG_5625.jpg

海側の景色もいまひとつな感じ。

そちらをそそくさとあとにして震生湖へ向かう。

こちらは・・・

IMG_5645.jpg

いまいち微妙な感じだった。

IMG_5634.jpg

それでも場所によって、あるいは見方によってだいぶそれらしくなってはいる。

IMG_5632.jpg

箱根でもそうだったが、紅葉する前に朽ちてしまっているかのようである。

IMG_5637.jpg

ここは陽がよく当たる場所だからだろうか、これが精一杯な感じ。

IMG_5654.jpg

しょーがないんで、妙に人懐こいネコと戯れる。

生後2ヶ月ぐらいだろうか。ノラの子ネコでこんなに人懐こいのも珍しいんじゃないか。マイハニーのひざにのっかってきて丸くなっちゃった。

あまりにかわいーんで奪取して帰ろうかと思うのだが、去勢手術とかワクチンとかできっとすごいお金がかかってしまうのだろうと思うとひるんだ。

ニャンちゅうプラスもう一匹分の食費やトイレ&砂等もかかるんでやっぱ無理だと思った。

きっとここでたくましく生きてくれるだろうと、無理やりおろして立ち去ることにした。

が、すぐに他の人のところへ行ったので「ネコだー」と少しだまされた気分にもなったが同時に安心したのだった。

それで4時を過ぎようと言うのにお昼もまだだったので帰ることにした。

秦野あたりのラーメン屋で食べようと家を出る前にネットで探してみたが、たいがい2時以降は夕方まで閉まってしまう店が多かったのであきらめた。

なんつっ亭もちょっと足を伸ばせばあるのだが、なぜだかあの味は我々夫婦には合わないのである。

そうして日が沈むのも間近になっていたが、帰りに思わぬラッキーがあった。

行きに寄ったやまゆりラインからの景色が一変していたのである。

IMG_5658.jpg

少しだけの雲がまたいい。

IMG_5659.jpg

同じシルエットでもオレンジ色になると別もんだね。

IMG_5671.jpg

海側もなかなか情緒が出てきていた。

IMG_5664.jpg

カメラの撮影モードを変えると写り方がだいぶ違ってくる。きっともっと高性能なら技術がなくてもいい写真が撮れるだけどなあ・・・。

IMG_5676.jpg

影丸の大きく曲がったブレーキレバー越しの富士山。

で、結局、近所のイトーヨーカ堂内にある「和」という和食レストランへ行った。

そんなデパートの食堂なんて・・・と侮ることなかれ。

ここはなかなかの穴場なのである。

マイハニーいわく、生シラス丼が江ノ島で食べるよりもおいしい、今まで食べた中で一番おいしい、と。それで是非ともオレにも食べてもらいたい、というのでここにした。

残念ながら生シラスは本日入荷なしのためおいていなかったが、満足のいく食事ができたのだった。

IMG_5680.jpg

オレ注文の釜揚げシラス丼ととり天。

IMG_5681.jpg

山芋のすりおろしまでついてなかなか豪華である。けどわりと年配のお客様が多いせいか、ご飯の量が少なめである。

IMG_5683.jpg

マイハニー注文の鰹たたき定食。定食はご飯のお代わりが自由なので、おかわりしてもらってこっちのご飯をもらうことにした。

IMG_5684.jpg

分厚く切られていて立派である。味も抜群。

しかし5時ぐらいに昼食というのは体に悪い。これだと夕食が仕事から帰宅してになってしまうからだ。

食べなきゃいーだけの話しなんだけど・・・。

以上、輪をかけてプチっとなツーでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「もっと早くから行動せい」「ネコがかわいい」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ