Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

スタレビのコンサート

今年の10月ごろだったか、ドライブ中にFM横浜を聞いていたら、スターダストレビューがクリスマスイブに神奈川県民ホールでバンド結成30周年記念コンサートをやるという情報をつかんだ。

 

それで先行予約専用ダイアルを今から発表するのだという。

 

 

これまでにもスタレビのコンサートは2,3回行ったことあるが、毎回アカペラがあったりボーカルの根本さんのMCがおもしろかったりしてかなり楽しいのは知っている。

 

コンサートなんかしばらく行っていない。

 

サザンオールスターズの解散コンサートの最終日に行ったのが最後だからもう3年?2年?ぶり?

 

行けるものなら行きたい、そう思った。

 

 

するとマイハニーが「行こうよ」という。

 

クリスマスイブ、すなわち12月24日の土曜日なのだが、未来のその時期の自分がどんだけ忙しいか、などということを想像もせずに「行こうか!」と二つ返事をしたのだった。

 

仕事のことより「久しぶりにコンサートに、しかもクリスマスイブに行きたい」という気持ちが強すぎて、脳みそに考える隙間ができなかった、と言ったほうが正しいだろう。

 

土曜は朝からフルに仕事が入っているが、調整すれば何とかなるか、と軽く考えていたのだった。

 

 

じゃあ早速電話しよう、ということになってすぐにトライしたらこれまたすぐに連絡が取れて予約ができた。

 

クリスマスイブの横浜でのライブという万人が受けそうなシチュエーションにもかかわらずすぐにチケットが入手できてしまうあたりがさすがスタレビだと思った。

 

コンビニで予約番号を言えばすぐにチケットが発行されるというので現金があったのでドライブの途中にコンビニに寄ってチケットも手に入れた。

 

前から15列目というわりといい席だった。

 

はやっ。

 

2ヶ月先の話しでなんか現実味がなかったが、ちょっと嬉しくなった。

 

 

が、ここでふと思った。

 

オレはもう随分と昔からスタレビを聞いている。

 

けど私よりひとまわり以上年下のマイハニーはスタレビの曲を知ってんのだろうか?

 

確かにカーステのHDの中にアルバムを入れてたまにかけてはいるが、それだけじゃ・・・。

 

 

でもまあ本人から行きたいって言ったわけだしきっとだいじょぶだろう。若い人は順応性があるのだ。

 

ちなみにマイハニーがカーステに入れているクレバというのがあるのだが、私は何度聞いてもこれがしっくり来ないのである。若くないから順応性がないという証になってしまっているのだ。

 

 

それはともかく、当日、スケジュール調整もうまくいって仕事は午前中だけとなり、コンサートだけでなくクリスマスイブ自体を楽しめることとなった。

 

ならば、ということで仕事場からそのままクルマで横浜に行き、5時半から始まるコンサート前においしいイタリアンの店でワインでも飲みながら豪快に食事してほろ酔い気分でコンサートを楽しんじゃおうということになったのだった。

 

 

そんな久々にわくわくする日を迎えたわけだが、はてさて思惑通りにことが運ぶでしょうか。

 

つづく。

 

 

いやあ・・・(; ̄ー ̄A

 

ネタ少ないもんで年内はこれでもたせてしまうかもしれません・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「そんなこったろうと思った」「なぜコンサート当日のことだけ書けない?」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ