Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

山下公園の夜景

混雑するのがわかっているところにクルマで出かけるのは勇気がいる。

だが帰りのことを考えるとクルマで行かざるを得ない。

へとへとになりながら寒々とくっさーいJRの車両に1時間も乗って帰るのはできれば避けたいのだ。

それで一定の時間を越えても料金の変わらない「上限あり」の駐車場を狙って停めることにした。

安いところなら1500円ぐらいで一日中停めておける。

コンサート前にランドマークタワーでランチをし、そこから県民ホールまで歩いて移動することを考ると大桟橋あたりがちょーどよかろうと思った。

だが考えることはみな同じだろう。土曜日、しかもクリスマスイブに昼過ぎにのこのこ出て行って駐車スペースがあるものだろうか?

いや、ない(反語)。

でもまあ、なけりゃないで関内の横浜スタジアム近辺に行けばいくらでも停められるだろうから一応トライだけしてみることにした。

道中、東名、保土ヶ谷バイパス横羽線とすいていて仕事が終わってから1時間後には横浜にいた。

この時点で時刻は1時半。コンサートの開場が5時ちょっと前なので遅くとも2時半には食事を始めたいと思っていたのでとても順調である。

高速降りたあとの山下公園前道路も順調に流れているので

「なんだあ、こりゃ行けるんじゃね」

そう思った。

それでわりとスムーズに大桟橋の駐車場まに到着した。Pのマークのほうへクルマを向かわせると待っているクルマが2台である。

「お、やったあ!幸先いーじゃん」

クルマさえ停めてしまえばもう何も心配することはないのだ。

ところが・・・・。

係員のあんちゃんが寄ってきて何を言うかと思ったら、

「本日は乗船する方と結婚式のかたしか駐車できません」

とかわけのわからんことをほざいている。

おいおい、それここに来るまでのどっかに表示してあったか?

仕方がないのでユーターンするものの、すでに渋滞にはまっているのだった。

大桟橋から出るのに相当な時間をロスしてしまっていた。

これから関内にクルマを停めてランドマークタワーまで歩いていては時間がさらにかかってしまう。

ここはクルマでそっちまで行ってしまうのがいーだろう。

そしてどつぼにはまったのだった。

さらに渋滞。

やっとのことでランドマークタワーにクルマを停められたのが3時である。

おいおい、落ち着いてメシ食えないやんか。

それでもとりあえず目当ての店に向かった。

腹ペコだ。

ここは行列がなくて一安心だと思って中に入ると

「4時からクリスマスディナーのコースになりますがよろしいですか?」

とか言われた。

つまり食事する時間が1時間ないのである。

ダメだこりゃ・・・。

もうあきらめてここから脱出することにした。夕方が迫るとさらに混雑が予想されるからだ。

ランドマークタワーに駐車場代260円だけ支払って脱出した。

IMG_6317.jpg

で、できるだけ県民ホールに近い駐車場を探すも不発で結局最初に想定していたスタジアム近くに停める羽目になった。

最初っからそーしてりゃいーものを・・・。

クルマを降りたのが結局4時。

開場まで45分しかないやんけ。

あ・・・あほ。

あほや。

ホンマもんのアホんだらやー!

1時半に横浜に着いていて、クルマを停めるまでに2時間半ウロウロしていたのである。

とりあえず腹ごしらえがしたいんで、前に母ちゃんと来たスープカレーの店に行ってみる。

ここらあたりだと人数も少なく行列も見えなかったんでやっとメシにありつける、そう思って胸をなでおろしてビルの地下にある店の階段を下りようとしたら

はい、ぎょーれつー!

ここまでくるとおもしろい。

もうこれ以上は無理なんでとにかく県民ホールの近くまで行ってから考えることにした。

そこで見つけたのが・・・

立ち食いそば

ワイン飲みながら豪華にイタリアンを堪能してほろ酔い気分でコンサートだとぉぉおぉぉお!?

↑前回の記事より一部抜粋。

それが立ち食いそばになるって誰が予想できます?

img_1039418_30915513_0.jpg

散々だったが、おかげで山下公園の夜景を楽しむことができたのだった。

IMG_6356.jpg

IMG_6329.jpg

IMG_6365.jpg

img_1039418_30915513_1.jpg

ま、これはこれで良しとしようではなイカ

だってそう言うしかないんだもん(◔ฺo◔ฺ) ちーん!

でもコンサートに間に合ってよかった・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「ホンマもんのアホみーつけた!」「せめて立ち食いそばを豪華にしたな」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ