Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ヤング・マシーン!

3ヶ月前ぐらいか、『ヤングマシン』という雑誌を買った。(URL

そのタイトルからして「こりゃおっさんにゃ関係ないべ」と思ってたんだろう、今まで認識もしてなかった。

けれどZX-14Rの情報がいろいろ知りたくて本屋をかぎまわっていたときにこの雑誌が目に入った。

ちょうどその1月号にはネックウォーマーが付録でついてたりして930円ぐらいだったか、高いけど「まあネックウォーマーが500円ぐらいだと思えばいーか」と購入した。

ところがどうだ?結構中身が濃いではないか。

まずメインのZX-14Rの情報がしっかりしている。

なかなかいいのがメンテナンスコーナーが毎回ある。「ボンビーメンテ&金持ちメンテ」とか言ってやすーい工具から高級工具まで紹介されてたりする。

今月号なんかはユーザー車検特集なんかもあったりしておもしろい。

他にも、白バイに学ぶライテクコーナーやら新車のインプレッションやらとと結構読みどころ満載だ。

今までいろんなのを購入してきたが、トータル的にこれが一番自分に合っている気がして3ヶ月連続買っちゃっている。

たいがいトイレに置いといてそこで眺めてんだけど、すぐに読むとこがなくなっちゃうBikeJinと比べたらだいぶもつのだ。

けれどネックなのが基本840円という値段。

高い。

実は毎回DVDが付録でついてくるんだけど、まだどれも見ていないのだ。見てないDVDが3本も溜まった。

DVDいらないから680円にしてくれりゃいーのに。

あと売り方がいけないね。

絶対に損してるね。

まずタイトル変えたほうがいーね。

「ヤングマシン」て・・・・。

オレみたいなおっさんはなかなか手に取りづらいよ。今のバイク人口の主流に逆らうネーミングって・・・。

いや、バイクに乗る若者にしてみたって「ヤングマシン」て、どーなの?

セイ!ヤング」「ヤングオーオー」みたいな・・。・・・中学生じゃないんだから。なんかNHKでやってた歌謡曲全盛時代の番組も「なんとかヤング」じゃなかったっけか。

昭和か・・・?

あとメンテコーナー充実してんだから、もっとそれを前面に売りだしゃいーのに・・・。

それとタンデムスタイルみたいに読者との一体感がもっとあればいーかなあ。

まあ個人の感想です。

ご興味のある方は是非一度ご覧になってみては?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「きっと『昭和時代のヤング』の君へ、って意味だろ」「いや『気持はいまだヤング』の君へ、だ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ