Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

記念戦艦ミカサ

城ヶ島を出たあと、三浦半島をちょうどぐるっと回る感じで横須賀へ向かった。

1時間ほど走ると目的地の三笠公園入り口があった。

駐輪場は歩道の一部でいーみたいなのでそこに停めた。

マイハニーのリクエストだったので、何かいろいろとあるのかと思ったが、そこにあるのは記念の戦艦だけだった。

入場料は500円。

DSC_2846.jpg

東郷元帥。

DSC_2853.jpg

きたー!大日本帝国海軍旗。

DSC_2854.jpg

そして一瞬え?「さがみ?」と読めてしまう「みかさ」。

DSC_2996.jpg

最初、遠くから見ると停泊してんのか?と思えるが土に埋まっている。

DSC_2997.jpg

後ろのマンションが写ると興ざめしてしまうのがネック。

DSC_2862.jpg

大迫力の後ろ?の主砲。

DSC_2864.jpg

実弾と同じサイズの模型がこの下に展示されている。

DSC_2868.jpg

船っぽいねー。

DSC_2884.jpg

Z旗

DSC_2872.jpg

打ってみたい・・・。

DSC_2896.jpg

操舵室。こんなでかい戦艦をこれで操縦したのね。舵取りをしてみたいものだ。

DSC_2952.jpg

中は博物館になっている。ちょうど東郷元帥の特別展をやっていた。

DSC_2982.jpg

もしかしてエンジン?

他にもたくさん写真を撮ったが載せきれない。結構見所がたくさんあって長居をしてしまった。

あまり遅くなると超渋滞に巻き込まれる恐れがあるので最後は足早に見て回ったのだった。

公園を去るときに、ちょうど4時の時報が鳴っていた。

いよいよ帰りだ。こりから来る肩の痛みがすでに始まっていた。

暫く横浜方面に向かい、途中から鎌倉方面へ。半島を横断する。

鎌倉八幡宮の通りを経て再び海岸線134号へ出る。

渋滞・・・・()´д`()。

暫くはそろ~っと低速ですり抜けながら進む。

やがて駐車場を見つけたので撮影タイムに。まだバイクの写真を撮ってなかったので。

DSC_3009.jpg

奥のちゃりんこが・・・。

DSC_3015.jpg

江ノ電通過。

DSC_3038.jpg

ちょうど日が沈むころで江ノ島と富士山がシルエットになりつつあった。

DSC_3039.jpg

最後にバイクを移動してモノクロモードで撮影し再び出発。

2車線になる前の稲村ヶ崎ぐらいまでは渋滞は続いた。

その後平塚あたりで再び1車線になるまでは順調に進んだ。

途中もう1回ぐらい休憩しようと思ったが、ニャンちゅうにご飯をあげないといけないので一気帰りとなった。

6時半ごろ帰宅。走行距離は約140キロ。

二人ともぐったりと疲れてしまった。

バイクはスポーツだからか、翌日はからだのいろんなところが筋肉痛なのだった。

これからあったかくなればもっとリラックスして走れるだろう。

春はもうすぐそこまできている。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「軍艦マーチが聞こえてきそうだ」「主砲!打てーい!」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ