Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

妄想ライダー SS + バイク旅路論 編

さて、再び「妄想ライダー」編へ。

今回は、ちょっと憧れがあるんだけど絶対無理であろうスーパースポーツを見てみたい。

が、その前に、バイクで旅をする場合の理想について語りたい。

そもそも維水志が大型免許を取得したい一番の動機は

「遠くの知らない土地へ行ってみたい」

なのである。

飛行機や新幹線、クルマで快適にぱーっと目的地に到達してしまうのでは味がない。

どこまでもどこまでもバイクで走っていって、こりゃ後戻りできんぞい、と思えるところまで行ってみたい。

ナビは不要。

知らない道を気ままに行き、行き止まりだったら引き返す。

その日に帰れなくったって別にいーんだ。適当に宿を取る。

腹が減ったらそこらへんの店に入る。おいしい店の情報はいらん。たとえ入った店の味がまずくても「あちゃー、やっちまったなー」でいい。

そのように、情報による固定観念という壁や、距離という境界線をとっぱらって日本を満喫してみたい。

きっと数え切れない発見があるだろう。しかも遥かに想像を超えた・・・。

一度きりの人生だもん。それができるんだったらやらない手はない。

そして、それを叶えてくれるのがバイクという乗り物なんだ、と勝手に思い込んでいる。

理想だなあ・・・。

夢?かなあ・・・。

で、

これが理想だとするならば、おのずと選ぶバイクも限られてくるわけで・・・・。

そしてロングツーリングには向いていない、と言われるスーパースポーツは選択肢から外れてしまう。

でも・・・

憧れるんだわー。

なんつったってかっくえー。

DSC_3257.jpg

じゃーん!

DSC_3260.jpg

どーん!

DSC_3258.jpg

ばーん!

DSC_3259.jpg

くーっ!

DSC_3255.jpg

でたー。BMW。S1000RR!

このアシンメトリーなデザインが奇抜で思わず目を惹くよねー。またがらずにはいられなかった・・・。

でも、もうこの姿勢・・。

あかん。

体が浮いているようで落ち着いて座ってる場合じゃないだろ、って感じだもの。

DSC_3248.jpg

TRIUMPHのなんとか。

アクセル回してみて悟ったね。

きっつい。手首にすげー負担がかかりそう。

DSC_3214.jpg

CBR1000RR。

メットかぶることを考えると首への負担はかなり大きそうである。

DSC_3213.jpg

足つきはなんとか腰をずらさなくてもだいじょぶそうだが・・・。

DSC_3215.jpg

だけども気持ちよさそーにコーナーを曲がってるライダーを見ると、乗ってみたいなあと思う。

雑誌などで「目を向けたほうへ自然と曲がり始める」といった表現がよく使われているが、それも経験してみたいなあと思う。

まーでも、宝の持ち腐れになるのは間違いないだろうから、試乗、あるいはレンタルの範囲に留めておくのが賢明だろう。なんたってもうおっちゃんだし体力との戦いもあるからね。

うむ。今こそ夢を叶えたい。

そーして、いよいよ今週末、夢へ向けての第一歩を歩みだす決心をした維水志なのでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「そりゃ時間がありゃ誰だってそーしたいわな」「バイクはロマンだ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o