Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

教習2時限目 曲げられないハンドル

さあ、今日も気合入れて行くぞ!

DSC_4276.jpg

昨日は暑かったんで、今日からメットはジェットに変更。

なのにジャケットはインナーをつけたまま・・・。次回からこれもはずそう。

今日は若い教官。

ちょっと外周を走ったあと、バランスのとり方を教えてもらう。

新しい画像 1

ちょっと、ちょっと!前をそんなにゆっくり走られたら怖いでんがな!ヾ(;´▽`A``

その後、復習ということで一本橋スラローム

ところが・・・・。

DSC_4290.jpg

落ちる。Σ( ̄ロ ̄lll)

あれ?昨日の最後はほぼ落ちずに行けたのに。

教習車も同じなのに。

見かねた教官はすかさずダメなところを指摘してくれる。

足が開く!

もう・・・。それって基本中の基本なのに・・・。

これもクセがついちゃってんだね。

足先がいつもクラッチの下側にいっちゃってる。

足先をバイクにはっ付けるように修正された。

それだけで一本橋は少しまともに戻った。

そしてスラローム

[広告] VPS

おーい!Σ( ̄ロ ̄lll)

だっせー!

教官の模範走行。

[広告] VPS

見かねた教官「昨日、八の字やりましたよね」

維水志「いえ、やってません」

ということで八の字でバランスの練習。

しかも片手で走らされる。

DSC_4281.jpg

こえーよー(´ヘ`;)

それでもさすがの大型トルクだからなのか、何もせずともトコトコと進んで行く。

その後、もっとハンドルを使って曲がるように指示されるのだが、これが手に力が入ってしまって思うように曲げらんない。

んだって、普段Ninjaに乗ってるときはハンドルなんか曲げないんだもん。

そーは言ってもこのままじゃらちがあかないんで足に意識を持っていくようにした。

そしたら、少し曲がるようになった。

ようやくハンドルを曲げても倒れないことを脳が認識したみたいでちょっとは形になってきた。

[広告] VPS

ちがう角度で。

[広告] VPS

どーしても最後のパイロンで窮屈になってしまうのだった。

この最後の動画のやつなんか、最後ニュートラルに入っちゃってエンジンふかしてるし・・・。

その後、S字とクランクを走るがこれは問題なかった。

むーん。

こりゃまだ時間がかかりそうだ。規定時間内に終われるのか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「おいおい、だいじょぶか?そんなんで・・・」「一度ぶっ倒してみるといい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o