Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

教習3時限目 8の字の恐怖

浜松ツーリングの記事を引っ張ってたら教習所のレポが溜まってしまった。

今日は3時限目の様子を。

今日の教官は元ヤンキーだったのか、教習所内のコースをやたらぶっ飛ばすのだった。

DSC_4451.jpg

確実に60キロは出ていたような・・・・。

なんか速く走らなきゃいけないような感じになっていた。

それはともかく今日は第一段階の見極めのコースを覚えながら走ったのだった。

その際、

初転倒!(≧ω≦;)

そんな速度で飛ばすもんだからギアを間違えて3速のままS字に入っちゃってエンスト。

もう一も二もなかったね。

ふんばるとかなかったもんね。あんだけ重いともう倒すしかないわね。

400との違いを思い知らされた感じ。

DSC_4420.jpg

写真は起こした後の様子。

それでも一発で起こすことができた。

まあ一度は転んどかないと。

後半はスラロームの復習。

乗りのいー教官で「俺の走るのより遅い!」と激を飛ばすためのパフォーマンスに出た。

[広告] VPS

それで、どーにもスムーズに行かないもんだから次は8の字でバイクを寝かせる練習になった。

[広告] VPS

「バイクを寝かせてー!」

と教官は叫ぶが、そんなに倒せるわけなかろーもん。

こっちゃ素人でおまんがな。

自分じゃ倒してるつもりなんだけど、教官のそれと比べると違いは一目瞭然。

こうして改めて動画を見るともっと思い切って倒して行けばよかったと思う。

けどアスファルトの上でぶっ倒すのはかなりの勇気がいるだろうなー。

次回チャンスがあったらダメもとでやってみっかな。

一応、追加教習にはならなかったが、復習項目のところに「バランス」が記してあった。

よしっ。次は思い切ってやってやろうではないか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「そこまでやんないと合格させてくんないの?」「無理しなさんな」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o