Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

FC2ブログのアクセス解析機能

実はきのうびっくらこいたことがあった。

当ブログにいらしてくださる方の数、いわゆるアクセス数が普段は1日につきだいたい100名前後なのだけれど、それが昨日はいきなり400件を越えていたのだった。

「なんで?ぼっ壊れたの?」と思ってアクセス解析で調べたら、原因が判明した。

「NC700S 足つき」で検索すると一番最初に当ブログがヒットするのだった。(ちなみに昨日限定でヤフーです)

そーいや昨日4月17日はホンダのNC700Sの発売日に当たるわけで・・・・。

もう3週間も前に書いた東京モーターサイクルショーの記事がいまさら検索にヒットするなんておもしろいことがあるものだなあ、と思った。

ちなみにこの「アクセス解析」の「検索キーワード」という機能がおもしろい。

このブログに訪れてくださっている方々が、どんな情報を求めているかがわかるからだ。

もちろん我が愛車、Ninja400Rのインプレを求めてくださる方々が中心なのだが、検索ワードの中には泊まった旅館名があったり、むかーし書いたクルマのインプレだったり、国保だったりとそれはそれは様々なのである。

意外と多いのが「ヨロイヅカファーム」ですな。

神奈川最果ての地にある一流スイーツの店ですから皆さん情報に飢えてらっしゃるんでしょう。維水志は常連、までとはいかないが、わりと足を運んでるほうですから。

あと、おもしろいのがアニメ関連ね。

きっと訪れる人は「え?なんでこんなおっさんが?気持ち悪っ」て思うはず。それがユニーク(他にない)でいいね。

また笑っちゃうのが「梅田屋」とか「靴下屋」「赤男爵」とか隠語みたいなので検索している人がいるってところ。

最初、「赤男爵」はともかく、「○○屋」っての考えたのは自分だけかと思ってたら、皆さん考えることは同じなのね。ヾ(´▽`*;)

でもやっぱり新しいモノに関しては特にレスポンスが早いんだなーと思う。

今回のNC700Sがいい例だし、カメラのNikon1 J1なんかがそれに該当するだろう。

そして期待通りの情報を提供できているか?というと、あんまりそうは思わないんだが、楽しんでいただけたとしたらブロガー冥利に尽きるというものだ。

あ、でも、あくまでも個人の感想ですので、あまり鵜呑みにならさないでくださいね。

これからも当ブログ「Ninjaよ!私は帰ってきた!!」維水志萌一をどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「珍しく短いな。これぐらいが長くなくていーぞ」「教習の続きは?」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o