Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

乗りたいランキング と、これからの予定

まだ5台しか乗っていないけど、ここいらでこれまでの総評をしておこう。忘れないうちに。

その前に、値段のことに触れるのは辞めておこう。

あくまでも「乗りたい」ランキングなので、価格のことを言っちゃったら夢がなくなっちゃうからね。

それに・・・

宝くじが当たるかもしれないしー。\(^▽^)/

楽天家というよりパー

第一位!

DUCATI MULTISTRADA 1200S Touring

やっぱこれだらうね。そうだらうね。

低速が走りにくいのが難点であるが・・・。

まあでもそれを差し引いてもキーレスエントリーや走りながらのサス設定変更可能なとこなんかは魅力大である。

あと低速での安定感抜群なトライアンフからタイガーエクスプローラーというのが出ているからそれと比べてみたい気もする。同じ1200だし。

第二位!

TRIUNPH TIGER800

走りやすさとエンジンフィーリングがいーよなあ。こちらも捨てがたい。

ただ800クラスでのタンデムってどうなんだろう?

一度、このクラスのバイクでタンデムをしてみる必要がある。

レンタルしかないのか?

あとはちっと「乗りたい」までは思わなかったが一応ランキングをつけると・・・

第三位 ストリートトリプル

第四位 スピードトリプル

第五位 トゥオーノ V4R

と言ったところだろうか。

そしてこれから試乗やレンタルを考えているのが・・・

BMW → F650GS または R1200GS、 K1300S

カワサキ → Ninja1000、ZX-14R

スズキ → バンディット1250F

ホンダ → NC700S、VFR1200F(ほんとはクロスツアラーがいーんだけどまだ売ってない?)

ヤマハ → FAZER8

なんてところを考えている。

で、上記のうち

BMW

結構長い時間試乗をさせてくれる店を見つけたのだが、肝心の上記試乗車がないのでいまはウェイティングである。

5月27日にターンパイク大観山で大掛かりな試乗会をやるのだが、その日は都合がつかないのだった。

カワサキ

これまた6月上旬に大々的に試乗会を行う店舗が県内にある。30分ぐらい乗れるらしい。もちろんこれには参加する。

ヤマハ

FAZER8(ABS)の試乗車を持っているのが県内では相模原にしかないがそこが来週の日曜日に試乗キャラバンをやる予定。

問い合わせたところ、「キャラバン」とか言う割には街中だけっぽいが一応参加予定。800で物足りないなら800クラスとはそこで決別をする。

●スズキ

ABS体験キャラバンというのを各地で実施しているが、近くでの開催が当分なさそうである。試乗車を探して街中だけでもいいから6月中に乗ってみるかもしれない。

●ホンダ

調査中

結局、リッタークラスは街中を走るだけじゃほとんど何もわからないのに等しい。

それでもムルティのように「こりゃあえーで!」と思えたらレンタルして本格的に乗ってみようではないか。

ま、あれだね。

超ヒマじゃないとできないことね。

あと頭ん中、

バイクのことだけだね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「試乗する意味は見出せたのか?」「仕事しろ、仕事」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o