Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

初ライディングスクールに向けて

中型免許を取得以来、ブログのお友だちの影響もあってかマイハニーがバイクの講習会に参加したがっていた。

だが、ライディングスクールというと、たいてい開催場所が遠くてなかなか実現が難しかった。

そんな折、試乗を求めてネットを調べていたら偶然近場で講習会が行われるのを知った。

対象がリターンライダーと初心者なので、我々夫婦にはぴったりなのだった。しかも格安の値段で、時間もたっぷり。

こりゃあなんとしても参加したい。

参加店員が15人と少ないため、もう間に合わないと思ったがダメ元で電話すると、なんと!

だいじょぶだった。

マイハニーが待ち望んだ初のライディングスクールである。

しかもこの講習会、ある付加価値がついているのだが、それはまた当日までとっておくことにする。

それがいよいよ2週間後に迫ってきた。

それで、本人は冬の間ほとんどとバイクに乗らなかったため、講習前に練習がしたい、とリハビリを所望。

一人では走れない?ので付き合うことに。

私の仕事が始まるのが遅いということもあってなんと水・木・金と三連荘で出かけたのだった。

水曜 → 箱根を一周

木曜(まる一日休み) → 修善寺

金曜 → 伊勢原・秦野

ただ走るのもなんなのでそれぞれ目標を決めて走った。

目標、と言っても「食」が中心なのだが・・・。

箱根:とりあえず大観山へ行き、お昼に以前マイティーさんに紹介してもらった仙石原の中華料理屋へ。

DSC_7033.jpg

結果は道を間違えて時間が足りなくなって空振り。しょーがないんで前に行った早川漁港の店へ。

DSC_7041.jpg

アジフライ定食。

ここは2時過ぎでも営業しているのを確認済みである。

修善寺:またまたお昼が中途ハンパな時間になりそうなので、午後休みなしで営業しているところをネットで調べた。

そして見つかった蕎麦屋「紅ほうずき」を目標地点に。

DSC_7055.jpg

駐車場がないんで隣のハローワークに駐輪。

DSC_7047.jpg

そばが細くてのど越しがよく、とってもおいしかった。

修善寺についてはまだまだネタがあるのでまた別の機会に詳しく報告いたします)

秦野:こちらもネットで見つけたラーメン屋「阿闍梨あじゃり)」

DSC_7171.jpg

(こちらもそのうちグルメレポートいたします)

それと伊勢原のナップスへマイハニーのサマージャケットを見に行った。

DSC_7075.jpg

修善寺にて。

三日間で300キロ以上走ったか。

走ってみて右のカーブが怖くてなかなか曲がれない、とのことだった。

講習会でちゃんと教えてもらえるといい。

なんか毎日が休日のようですが、ちゃんと仕事していますんで誤解のございませぬように・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「バイク三昧だ」「写真がないラーメンレポートも珍しい」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o