Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

中華料理・太原 と 影丸・燃費最高記録

DSC_7190.jpg

さて、今週末に控えているライディングスクールに向けて、マイハニーのリハビリツーが続いている。

箱根がよいトレーニング場となっている。

このままだと箱根が自分の庭、になるくらい詳しくなれるかもしれない。

それと給油して気がついたのだが、影丸の燃費がすんごい向上していた。

マイハニーと走っていると、エンジンをぶん回すということがないし、箱根新道などストップアンドゴーがほとんどない道を使っているからなのだろう。

なんと、リッターあたり23.1を記録!

(たいしたことないかもしれませんが、普段は16ぐらいなのです)

しかし!

「なんでー、そんなの、全然たいしたことないじゃん」

と言われてしまいそうなのがVTRの燃費。

30リッター ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

素晴らしいね。

それでいて30馬力もあるバイクだもんね。

本日(月曜)のコースは箱根新道から芦ノ湖へ下り、関所などに寄り道しながらこの前行き損ねた中華料理・太原をめざす。

中途ハンパな時間に行かないように午後1時台には着けるようにした。

間もなく到着すると、マイティーさんがアドバイスしてくれたようにバイクにとっては鬼門とも言える急な坂の上に店舗があるのだった。

マイハニーは「教えてもらってよかった。絶対下に止める」とすっかり怯えている。

行けなくもないのだろうが、途中、車とすれ違うことになったりしたら確かにヤバそうだ。

それにバイクを駐輪するのに平地がないように下からは見えた(実際は平な部分があります)ので、助言どおりバイクを下に停めることにした。

(マイティーさん、アドバイスありがとうございました)

中に入るともうランチも終わる時間が近いのか、すいていた。

本日のランチは「豚肉と青梗菜炒め」「鶏肉とカシューナッツ炒め」とオーソドックスだったため、他のメニューにした。

オレ:タンタン麺  マイハニー:麻婆豆腐&ライス

(ちなみにマイティーさんお勧めの「ウンパイルー」は思い出せなった)

DSC_7193.jpg

ランチサービスなのか、サービスで前菜を出してくれた。

DSC_7202.jpg

タンタン麺は不思議な味だった。ちょっと薄いのかなあ?コク不足なのかなあ?

DSC_7195.jpg

一方、麻婆豆腐は絶品。

DSC_7198.jpg

適度な辛さと中華料理独特の調味料のうまさが良く出ている。

バーミヤンのそれみたいに最後のほうが水っぽくならずに最後までおいしかった。(それと比べるのもどうかと思うが)

DSC_7204.jpg

これもランチタイム限定か。食後のデザート付きである。

室内の窓から例のふくろうが見えた。

DSC_7206.jpg

随分前にテレビでこの店を見たときには主人であろう人が「野生に返さないといけない」みたいなことを言っていたからてっきりもういないものかと思っていたが、見られてラッキーである。

さて、お腹もいっぱいになった。

仕事まではまだ時間があるのでもう一度芦ノ湖に戻って写真撮影を。

DSC_7219.jpg

お天気は曇りがち。箱根はまだ寒い。一方、小田原まで戻ると暖かい。温度差が激しいのだ。

DSC_7230.jpg

影丸

DSC_7229.jpg

小羽(こはね)ちゃん。

DSC_7234.jpg

アストロIQ と クアンタムJ。

DSC_7240.jpg

いーねー。惚れ惚れするね、この角度。

DSC_7250.jpg

最後に道の駅・十国峠でトイレ休憩をして帰途についた。

この道の駅を出ると箱根新道の入り口がすぐである。

本日の走行距離は80キロぐらいだ。

マイハニーも右カーブをだいぶ克服してきているようだった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「麻婆豆腐が食欲をそそるのう」「旧道を走ればもっと鍛えられるぞ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o