Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

一ヶ月遅れのブロンズ・ウィーク

いよいよ維水志は来週の水曜日から一ヶ月遅れの連休を取りまする。

まあゴールデンウィークの9連休まではいかない5連休だから金・銀・銅の「銅」ぐらいでブロンズウィークとしておこう。カッパーウィークのほうが響きがいいかな。

ど、どっちでもいーんだけど、なんと、予定が何も決まっていない。

なぜだ!?

一つには3月の山形旅行や大型免許取得で相当お金を費やしてしまい、出かけようにも金銭的に無理ができない、というのがある。

こんなことなら仕事してるほうがよかったかもしれない・・・と、あまりテンションが上がらない。

いみなし連休にしたくはないのだが・・・。

忙しいときはお金は溜まるが使う時間がなく、暇なときは時間はあるのに使う金がない。

矛盾。

それでも明日は待ちに待った初のライディングスクールだ。

なんとこの講習会、あの元MotoGPライダーの、

中野真矢さん

が指導してくださるのである!

しかも定員が15名という少人数で、だ。

さらに時間がお昼をはさんで5時間もあり、

ついでに(もう添加の接続語が見当たらない・・・)参加費が驚きの

二千円!お弁当付き。

である。

ウソみたいだから実のところ明日行ってみないと本当なのかどーかわかりましぇん。

もしかしたらなんか騙されているのかも・・・っていまだに思います。

よく見たら「中野真矢」さんじゃなくて「矢」の字が実は「失」の字で上が飛び出たりして「なかのしんしつ」さんだったりして。

よく見たら「MotoGPライダー」じゃなくて「Moro(モロ)GPライダー」だったりして・・・。

うーむ。

ど、どうなんだ?

ところで、初めて中野氏を認識したのは、うちで唯一見られるバイク関連のテレビ番組BS11の「大人のバイク時間MOTORISE」内でのことだった。

モトGPの「モト」が「元」なのか「MOTO」なのか当時はわからなかったぐらいその方面の知識がなかったが、そのやわらかい物腰から彼があんな超スピードの世界でトップを走り続けて来た人だとはとても想像がつかなかったのを覚えている。

それ以来我が家では欠かさずこの番組を録画し観続けているのだった。

そんなすごい人に間近で直にライディングを教えてもらえるなんて・・・・!

もう二度とないだらうね。そうだらうね。

上の講習会の話しが本当ならすごいことだが、どーしてそんなのに参加できるのかというと、試乗を求めてネットサーフをしていたら偶然、梅田屋のサイトでこれを発見したのである。

たぶん見つけた時期が早かったからだろう。そして梅田屋が赤男爵ほど全国的にはメジャーじゃないのが功を奏したのだと思う。ダメ元で電話してみたら承諾してもらえたのだった。

幸い、明日は天気も良さそうである。

内容がよかったら5回ぐらいひっぱって報告したいところだ。

あ、それと朝一で大観山のBMW試乗会にも行ってきます。

たぶん1車種しか乗れないと思うのだけれど、前回のヨシムラ試乗会が楽しかったもんで・・・。

家から30分かからないし・・・。

では明日も早いので今日はこの辺で・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「それが本当ならすごいことだ」「豚に真珠だ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o