Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

キャンプツーを考える

本日は仕事が休みなのだけれど、先週の無理がたたったのか、ちょっと体調を崩したようで喉が痛い。

朝から病院へ行ってクスリをもらってきて家でおとなしくしているのである。

遊びすぎだね。

で、ヒマだ。

人間、ヒマだと余計なことを考え始めたりする・・・・。

ところで、もうあれから1週間が経ってしまったのが信じられない。

仙台に向けて出発したのがちょうど先週の今日だなんて・・・・。

まあ、たった二日の出来事を1週間もひっぱって記事にしている、ということもあるだろうが、やっぱりあの二日間の中身の濃さが原因であるのは間違いなさそうだ。

いまだに余韻が残っていて、帰宅したのがつい2,3日前であるかのように思えてならないのだ。

あの新鮮さがここまで心身ともにリフレッシュさせてくれるのであれば、これを定期的な楽しみにしない手はない。

まあ片道400キロ、とまでは言わずとも、福島までは意外と近い、ということがわかったし。

今回みたいに安い宿泊地が見つかり、またレンタルバイクで時間的な制限等がなければ1泊2日で片道300キロは余裕でこなせそうである。

宿泊費をさらに削る、ということとなれば、そろそろキャンプツーも念頭に入れて行くべきだろうか。

キャンプ・・・・。

未知の世界だ。

でも・・・。

やってみたい。

絶景を眺めながら入れたてモーニングコーヒーをすする・・・。

是非とも生きているうちに一度は味わってみたい、と単身ライダーさんのブログを見ていて思う。

役に立たないかもしれないけど大量の調味料を持っていき、思い思いに作った料理をたしなみながら他愛のない話しに花を咲かす・・・そんなことができたらいーなあ、とKazuさんのブログを見ていて思う。

だがキャンプの必需品やらバイクへの積載技術等、知らないことが多すぎる。

やるとなれば、完全にゼロからの出発となろう。

そして大型バイク購入は先送りとなり、暫くは妄想ライダーを続けるしかならなくなるだろう。

・・・・・・。

まあ、でもそんなふうにゼロか百しかないのか?というと、決してそんなことはなく、きっと両方を実現できる策だってあるはずなのだ。

たとえば大型バイク購入に関しては・・・・。

宝くじが当たるかもしれないしーーーー。∩(´∀`)∩

(そりゃ、購入はまず無理ってことっすか?)

一方、キャンプグッズはどうだ?

何が必要?いくらぐらいする?

・・・・・・い、いかん。

また悪い癖が始まった。

いったん動き出すと落ち着くまで止まらんのは自分でもよくわかっているつもりなのだが・・。

まあ・・・。

一応、出来るかどうか下調べだけ、ね。

と、なれば先輩が与えてくれた情報をフル活用しようではないか。

早速、去年、キャンプツーを始めた単身さんのブログを訪れてみる。

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20110803.html

なるほどー。

よかろうもん。

そうなると最低限必要なのは

①テント ②マット ③寝袋

の3つだらうね。そうだらうね。

他に、ランプや椅子、テーブルなどもある。あと食事用の容器やら調味料やら・・・。

維水志の場合、さらにそれらを積載するバッグが必要となろう。

う~ん。

枚挙に暇がない・・・・先が見えてこない・・・。

おっ!

だが、待てよ。

ソロツーでなければ必需品以外の共有品は分担して持ち寄るってことができるわけで・・・。

そうとなれば先輩諸氏はたいそうな道具をすでにお持ちなわけで・・・。

じゃ、テント・マット・寝袋の他は、

維水志、マグカップだけで行きまーーす!(〃^∇^)ノ

ダメ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「そんなやつは仲間に入れてやらない」「ってか先輩諸氏ってだれ?私、被害者に選ばれてないよね」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o