Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

影丸 いまだ入院中

前回、無事に退院したかと思えた我が愛車、影丸

乗って帰ってきたその夜に実は完治していないことが判明。

10日も入院したのは一体なんだったんだろう?

そして、ちゃんと調べもせずに「直りました」と言って退院させてしまう梅田屋の悪行。

許しがたし。

それで、3日後ぐらいに梅田屋から電話があった。

出られなかったが、てっきり「その後、調子はどうですか」という電話なのかと思った。後でわかったことだが、それはイベントのお知らせ電話だったらしい。

あの梅田屋がそんな気の利いたことするわけない。そんなことを少しでも考えた自分がつくづく愚かだと思う。

う~む。

再びあそこに預けるのはどうしても避けたい。

どうしようか、と悩んでいるうちに例の「激動の三日間」に突入してしまった。

それがどーにか落ち着いた先週の火曜日(ちょうど1週間前)に再びカワサキに相談の電話を入れる。

「いったんこの話、預けさせてもらいまひょか」的な大阪弁でいったん電話を終える。

他に腕のあるカワサキ専門店があるのでそちらへ・・・というのを期待していたが、ダメだった。

結局、もう一度、梅田屋に預けてくれ、ということになった。

カワサキの対応は早く、その日のうちに梅田屋が今度はバイクを引き取りにきた。

はい、そんでまる4日間、連絡なし、と。

で、やっときた報告が、

「症状が見られない」、とか、今さらながら寝ぼけたことをほざいていた。

「いーですか?ポイントは、エンジンが冷め切った状態でやってみないとわかんないんです!そこからエンジンかけて、走り出してみてくださいよ。そしたら次にクラッチ切るとすぐストールしますから!」

と、なんで今ごろになってそんなことを伝えないといかんのか?とかなり腹立たしかった。

結局、ここにきてゼロから出発なのかよ・・・。

それで翌日再び電話。

「コンピューターにつないだら『吸気圧センサー』だかなんだかにエラーが出た」とか言っている。

おいおい・・。

前回、コンピューターにつないだときに異常がなかったって言ってただろうが・・・・。

「それ、前回にはわからなかったんですか?」

と、一応突っ込みを入れたが、

「前回はわからなかったんです」

という、なんとも気の利かない返答だった。

それで一応それを新品に交換してみる、ということだった。

電話を切って・・・・

????

「おいおい、それでそれはいつまでかかるんだ?」

肝心なことを聞くのを忘れていた。

ってか、ふつー、向こうから言うだろう。

また前回みたいに、その部品を取り寄せるのに数日かかるとか言うんじゃないだろーな。

もう呆れて折り返し電話をする気にならなかった。

みなさん、これ、本当の話です。ドキュメントなんです。

そしてきのう再び電話があり、

「まだ原因が究明できない。圧縮バルブだかが左右でどーたら・・・」という、さらに素人には不明な話に発展していった。

「なので、すみません。もう少し時間をいただけますか?」

ということだった。

やっと話しが前に進んだようだ。

要するに、やっと影丸の症状を把握したからこうなっているのだ。

でなければ、また中途ハンパで返されるところだ。

もういーからさー。

新車に替えてくんないかな?

ってか、あと2週間で戻ってくるんでしょうねー?

頼むよ。ひとつ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「何度聞いてもひどい話しだ」「梅田屋小田原店で買うべからず」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o