Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

是非ともやめていただきたいCM

あれだね。

毎日更新してるとどーしても「どーでもいーこと」がネタになってしまうね。

ってことで本日はどーでもいー内容を少々・・・。

コマーシャルってのはテレビをつけている以上、どーしても有無を言わさず見せられてしまうものである。

で、その感想も視聴者が百人いれば百通りの受け取り方があるわけだ。

だから中には、それがオンエアするたんびに目が吸いつけられるようなおもしろいのや、振り払いたいのにどーしても耳についてしまい、頭から離れない音楽つきものがあったり、鼻について思わず目をそらしたりチャンネルを変えたくなってしまうものもある。

維水志が最近どーしても気に入らないCMがある。

『家庭教師のぷーたら』である。

維水志にとって永遠の超感動作であるアニメ「アルプスの少女ハイジ」を題材にしているあれ。

許さん。

あの汚れなき傑作に、わけのわからんクソ野郎を出演させ、さらにオリジナルキャラにありえないセリフを言わせるなんて・・・。

なんでそんなこと許したかなズイヨー映像さんよ。金のためならなんでもありか。いや、どこが責任を負っているのか詳細はわからんのだが・・・。

繰り返し言うようだが、教育関連で広告に金をかけているところほど人材にかける金が減る、イコールたいした人材がいない、というのが私の持論である。

それを越える財力がある、ということもあるかもしれない。

だが、もし自分に子供がいたらテレビでコマーシャルやってるようなとこなんかには絶対に通わせないし、そんなとこから家庭教師なんか絶対に雇わない。

当たり外れがあるだろうから全部ダメってことはないが、当たりを引く確立は宝くじ級だろう。

ましてやこんなえげつないCMを作るところだ。幹部も人の気持ちを理解できない胡散臭い連中が揃っていることが想像できる。上がダメだと下もダメなのはよく知っている。

あのコマーシャルでいただけないのはロッテンマイヤーさんが悪者のように扱われている点である。ハイジを叱る彼女をいんちき教師が制し「それじゃ子供は理解できません」「育ちません」だっけか、いかにもいい者みたいな発言をするバージョンがある。

いいか。あの人は、もちろんやりすぎの面もあるが、ゼーゼマン氏から預かった大事な大事なクララお嬢様を守りたい一心であのような強固な姿勢をとっているのである。その裏にはもの凄い責任感とゼーゼマン家に対する一途な愛があるのに・・・だ。

ただ、ハイジとの相性はよくなかっただけである。

それを悪者のように扱うあのコマーシャルは最低と言ってよい。

それに「わしゃできん」とか、おんじに威厳がなくなるような変なセリフ言わせんな・・・。

ハイジにとっておじいさんはオールマイティな存在なんだぞ。

朝丘ゆきじの「クララのバカあ!」って走って行くやつのほうがなんぼかましか。

あれはホントのキャラを使ってないからね。

いつまで続くんだろ。あれ。早急にやめていただきたい。

続編が出てきたら署名運動でも起こしてやめさせたいぐらいである。

あ、あと、小池栄子の出てくる化粧水の?だっけ、白衣を着た素人の「本当です!」というセリフがどーにも嫌悪を感じてしまうのはなぜだ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「ほんとにどーでもよい記事だった」「そうだ!アルプスの少女ハイジをいじくるな!」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o