Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

皮、むいとこうか

昨日はもろに雨に打たれてしまった。

帰宅してカバーをかける際に水滴はだいぶふき取ったが、できれば走って乾燥させたい。

なんと、今日は朝から晴れている。

タイヤの皮むきはもちろんのこと、乾燥させるためにもここはいっちょ出かけてこようではないか。

ジャケットの袖口が冷たい。まだ湿っている。

うえっ、メットの内部もだ。何で濡れてる?

RSタイチのシューズは全然防水じゃなくてまだぐちょぐちょ状態だ。こっちは履く気になれない。

幸い、今日はあったかいからいつものエルフのでいーか。

出発する。

うふふ、うふふふふふふふふふふふ。

くくく・・・、くくくくー。

別のバイクに乗ってる?もしかして?

それほど違う。

すべるというから右左折時は一応気を使うが、滑ったと感じたときはいまだ一度もない。

やっぱ皮むきに必要な距離は2、300メートルで正解だな。

峠が近づくにつれ、カーブが多くなるが路面が乾いているところでは滑るどころか確かなグリップ感(たぶんあれがグリップ感と言ってよいのだろう)が伝わってくる。

木陰とかでまだ湿っているところや落ち葉があるところなどは速度を抑え気味にしたが、なんら怖い思いをすることはなかった。

そもそも全体の皮をむくためにはバイクを傾けなきゃならんのだろう。

ならば斜めの部分が初めて地面に接地するときはバイクが傾いてるときなわけで。

それですべるんだったら乗りながら皮むきなんかできんじゃないか。

ましてや峠に皮むきに来るなんて無謀な話になってしまう。

100キロだなんて、なんて大げさな・・・。

「タイヤのせいでこけた」とか言わせないためだな、きっと。

やがて・・・。

IMG_8467.jpg

きたーっ。

ヤビツ峠

の、手前の展望台。

IMG_8454.jpg

秦野の街並みかな。

IMG_8455.jpg

ぼちぼち紅葉が。

IMG_8473.jpg

Nikonを持ってくればよかったかな。canonで撮影。

IMG_8464.jpg

もうちっと晴れてれば最高だったね。

一方、タイヤは、というと・・・。

IMG_8456.jpg

こんな溝のパターンです。

IMG_8462.jpg

SPORTSMAX GPR-200

IMG_8457.jpg

うーん。これと比べると前のタイヤは相当ヤバかったのがわかるな。換えてよかった。

IMG_8463.jpg

ギラギラしてる部分がまだ皮がむけてないとこかな。

だとしたらそんなとこまで使わんだろうな。

IMG_8458.jpg

フロント。

IMG_8460.jpg

おもしろい形だ。

帰りはもう少しバイクを傾けることを意識して帰ることにした。

そして、意味もないのにスラローム運転だ。

いや、あれは蛇行運転だろう。迷惑野郎だ。

きっと前を走るクルマは「なにやってんだ?」と思ったことだろう。

けど平日の昼でほとんどクルマはおらず、道路を独り占めだったのはよかった。

これにて皮むき、いっけんらくちゃ~く!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「皮むきは2,3百メートルでいーんだ」「新しいタイヤはいーもんだ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o