Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっとだけ紅葉を味わう

紅葉は見たいが渋滞は嫌い。

そんなこと言ってると、関東近辺では紅葉の名所にありつくことはできない。

ましてや休日ともなればなおさらである。

しょーがないんで、「名所」とまではいかないまでも「見ごろ」ならばまあいーか、ということでネットの情報を元に出かけることにした。

丹沢へ。

国道246号で多少の渋滞は予想されるが、まあそれは仕方があるまい。

DSC_6744.jpg

その246号からの富士山。

いやー。これだけでも出かけた甲斐があるというものだ。

道の駅、山北を過ぎて三保ダムへ。

DSC_6752.jpg

DSC_6763.jpg

DSC_6770.jpg

時間があれば散策したいところだが、今日はまだ先へ進むので適当なところでここを後にする。

やがて丹沢湖へ。

DSC_6788.jpg

ここも山側の道が通行止めになっていたが、チャリンコや原付バイクが平気で進入していった。

DSC_6780.jpg

マイハニー撮影。ってかほぼ全部マイハニーが撮影。

そして、中川温泉、さらにその先まで行ってみる。

DSC_6795.jpg

結局、途中で行き止まりになってしまうのだが、それなりに収穫があった。

DSC_6807.jpg

DSC_6808.jpg

DSC_6826.jpg

沢の水がもの凄くきれいだ。

で、帰り際、貸しボート屋近くに無料の駐車場があり、そこがまたきれいだったんで立ち寄った。

DSC_6858.jpg

ポロの赤と紅葉の赤。

DSC_6864.jpg

DSC_6873.jpg

湖の水も美しい。

渋滞を苦にしながら遠くまで行かずともなかなか美しい場所があるもんだと思った。

ただやはり観光地としては力不足か。食事どころもほとんどない。

きっとキャンプやBBQ、登山などのメッカなんだろう。

次回はお弁当を持参して行くのもいいかもしれない、と思った。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

「どーりで食いもんのレポがないと思った」「なかなかの紅葉だ」などなど、いろいろと感想もおありでしょうが、クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o