Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2/14は肉まんで

DSC_9355.jpg

これからはバレンタインデーに贈るものは「肉まん」で。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「確かに別にチョコじゃなくてもいーよね」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

2月14日、午前。宅配便で小包が届く。

マイハニーが「おいしいものが届くから朝はあんまり食べないでね」と言っていた。

DSC_9339.jpg

こ、これは・・・?

DSC_9342.jpg

に、肉まんやーっ!聘珍樓の肉まんやーっ!

し、しかも、で、でかい!

右側の3つ入ってる普通サイズのと比べるとどんだけでかいんやあ!?

DSC_9344.jpg

おお。なんかすげーうまそー。

DSC_9345.jpg

早速、石窯ドームで蒸す!

実はこの機能を使ってみたかったのよ。

確か、買ったその日にも安い肉まんを買って試したんだけど、はっきり言ってよくわかんなかった。普通に蒸したほうがうまいんじゃないかって・・・。

で、いつか中華街の本格的な肉まんで試してみたいね、って話してたんだ。

ついにその日が来た。

バレンタインデーに。

DSC_9348.jpg

そうさ。この設定さあ。

DSC_9352.jpg

きたー。

まさにできたてホヤホヤって感じだ。

食す!

DSC_9365.jpg

で、でかっ。

生地がムチャクチャうまい。ふわっふわだ。

でかしたぞ!石窯ドーム。

ちゃんと蒸し器として機能するじゃないか!

DSC_9369.jpg

??

貝柱がまるまる1個入ってるやんけ。

DSC_9370.jpg

え、海老がまたでかいのが二つも入ってる。

素晴らしい。

チョコは食べる量に限度があるが、これならだいじょぶ。しかも1個で十分満腹。

いーねー。

これからはバレンタインデーはお取り寄せだね。

DSC_9353.jpg

ちなみに恒例のチョコもしっかりいただきました。

DSC_9371.jpg

今年はネコがテーマだそうで。

かわいい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

↑「お取り寄せに一票」

ならばこちらもポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=