Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

アッパーカウル

img006.jpg

 

何だ?これ?

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「答:カワサキのパーツカタログから拝借しました」

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

 

 

傷ついたNinja400Rのアッパーカウルを自分で塗装しようとやっきになっている維水志。

 

だが塗装以前に乗り越えなければいけない壁があった。

 

 

カウルの取り外しである。

 

 

エンジンオイル交換の際にアンダーカウルは簡単に外せたが、アッパーカウルはまだ外したことがない。

 

下が簡単だったんだから上も・・・・はどうやら甘い考えらしい。

 

というのも先日、ブロ友のマルコメさんが親切にも中古のカウルを販売しているサイトを維水志に紹介してくださった。

 

素直にそれを購入すればよいものを「やっぱ自分で・・・」に固執する維水志はそこから写真だけを拝借したのだった(せっかくの好意をすみません)。

 

 

130219x.jpg

 

それで「あー、外すとこんな形なんだ」というのがわかったのだが・・・

 

 

130219y.jpg

 

問題は上から見たこの写真。

 

穴が3つ開いている。

 

これ、ミラーの土台が埋まっているところなのだ。

 

以前、ミラー交換を土台からやろうとして挫折したことがある。

 

 

 

それを留めているボルトのネジが、どーにも手がうまく入れられないところにあって作業が思うように進められなかった。

 

きっと長い特殊な工具がないとできないんじゃないか?とその時は思った。

 

 

けど前に、同じバイクの所有者である我が倶楽部のメンバーが「バイクを洗車するときにしょっちゅうカウルをはずしている」と言ってたんで、「何だ。コツをつかめば実のところ簡単にできるんじゃないか」と特にやり方を聞くこともしなかった。もったーない。

 

 

それでカワサキのパーツカタログから図をひっぱり出してみた。

 

結果は、冒頭のがそれなのだが・・・・・

 

 

おいはこげんもの、わかりもはん。

 

 

とにかくここでこうしてブログを書いていてもどーにもならんということがよくわかった。

 

机上の空論なのだ。

 

「とりあえずはずしてみっか」

 

と、思ったが今日は珍しく外は雪。

 

なにも進展しませんでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

↑「やっぱ単なるブログネタ?」と、思われても仕方がない内容・・

それでもポチっとやってください =*^-^*=