Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

400新時代開幕

130412x.jpg

出たね。ついに。

CBR400R

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「遅すぎるぞ、ホンダ」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

Ninja以外の400でカウルつきバイクがついに登場だ。

130412y.jpg

これ、かっこいーなー。

リターンしたのが今から2年半、その年、中型バイクでカウルつきってNinja250Rと同400Rしかなかった。

Ninja400Rは当時デビューしたばかりだった。

当時の維水志はバイクに関しての知識がまるでなかったので、カウル付きの中型バイクがデビューするのが当時としてはとてもレアなケースだとうことなんて知るよしもなかった。

「たまたま新しいのが出たんだ」ぐらいだった。

ヤマハに至っては、400cc排除の動きがあると噂があったぐらいで・・・・。

ホントに車種が少なかった。

あれから2年半、ようやくホンダが追撃に出たね。

しかも3台同時に出すとはね。選択肢がかなり広がったわね。

もしこれらがあったらどちらにしていただろうか?

同じパラレルツイン、価格も同じぐらい。

きっと迷ったことだろう。

まあ、それは「もしも」の話しだけれど、試乗は是非してみたいね。

パラレルツインをホンダが作るとどんなになるのか、すごい気になる。

カワサキとのフィーリングはだいぶ違うのだろうか?

大型の並列4気筒を試乗しまくったときは、カワサキのそれがスズキ、ヤマハ、ホンダとは明らかに違うものだ、ということは体感した。あとBMWも違うね。

そんなふうに比較対象できる存在がいくつもある大型バイクと異なり400のパラレルツインは今まで比較のしようがなかったわけで。

むー。

すげーよかったら悔しい。

カワサキも黙ってないじゃん。

ってことは・・・・

Ninja400Rも3年目でマイナーチェンジ、あるいはフルモデルチェンジの準備をしてるだろーな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑まあでも影丸には大満足なんですけどね・・・

ポチっとお願いしますね =*^-^*=