Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

鶴巻温泉駅近くのラーメン屋

DSC_9864.jpg

久々のラーメンネタをひとつ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村←「これは何系だ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

「~系」とかでひとくくりにしてしまうのもどーかと思うが、何系だろう?

DSC_9873.jpg

「だしで勝負」って書いてあるから「だし系」?

以前、隊長が弘法山を訪れた帰りに寄ったラーメン屋に地元の維水志が遅ればせながらようやく行くことができた。

写真は維水志注文のチャーシュー麺850円。

特徴としては炒めた玉ねぎがのっている。メンマが薄く切ってあり、柔らかくて食べやすい。

「だしで勝負」の「だし」は鶏のだしかな?

それなりにおいしいが、ちょっとスープがぬるいのと、麺が結構多いわりにどんぶりが小さいのでスープが少ないのが難点かな。

あとラーメンであることを差し引いてもちょっとしょっぱいかも。

DSC_9871.jpg

学生が多い町だけにランチタイムはライスが無料でついてくるようだ。

DSC_9866.jpg

マイハニー注文の弘法ラーメン650円。

他に比内地鶏のスープベースのもあったので彼女的にはそっちも味わってみたかったようだ。

つまり俺にはそっちを注文して欲しかった、と。

だが比内地鶏ベースのラーメンを食べるなら、湯河原の飯田商店にするべきだし、とりあえず初回はその店のメイン商品を・・・、と今回はスルーさせてもらった。

ここのも絶品かもしれないが、それはまたの機会にチャレンジするとしよう。

次回は是非ともそちらを試そうぞ。

国道246号からちょっと入ったところにあり、近くに提携のダート駐車場があるので車で簡単に行ける。

また小田急線の鶴巻温泉駅から徒歩すぐだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑「炒めた玉ねぎのトッピングは珍しいかも・・・」

ですね。でわ、ポチっとやっちゃってください =*^-^*=