Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2013キャンプⅠ西伊豆~ランチ編

DSC_9984.jpg

どーーーんっ!

DSC_9983x.jpg

きたーーーっ!

行ってきました。西伊豆へ。

『2013年 ガチョウ倶楽部 第1回ミーティング』記事の始まりです。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「単身ライダーの雨乞いに負けなかったぞ」

まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

さて、いつもキャンプ報告は時間を軸にレポートをしているのだが、それだと長くなるので今回はちょっとパターンを変えて、イベントを軸に報告してみたい。

え?どっちみち長くなるんだろ、って?

ええ、まあ・・・、そうなんですけど。

メリットとしてはメイン記事を先へ、どーでもいーようなことを後へまわすことが出来る、かな。

というわけで本日は今回のキャンツーで食べたランチの情報を。

取れたて新鮮のネタだよ!

一日目

やぶ誠

西伊豆の宇久須にある、アオリイカの天ざるが有名なお店。

へへ。予告したとおり、しかもほぼ予定通りのスケジュールでお店に到着。

しかも迷うことなく。

aDSC_0006.jpg

店の前に4,5台駐車場があるが、12時前の到着にもかかわらず、空いているのは1つだけだった。

と、思って振り返ると・・・。

aDSC_0007.jpg

反対側にすげー広いのがあった。

ちなみに店内は座敷テーブルが4,5個に、大テーブル方式の相席が10ぐらいである。

キャパは、要領よく埋まれば25席ぐらいなんじゃないか。

その席がほぼ一杯でギリギリ間に合った感じだった。相席である。

前には法事帰りの親類関係か?が3人、右横にはばあちゃんと孫か息子というペア。

このババアが携帯ででかい声でしゃべりやがるので、えれー迷惑だった。

雰囲気は正直落ち着かないね。

ちなみに法事じいちゃんがカツカレーを頼んでいたが、やたらボリュームがあった。

見た瞬間、じいちゃんの表情がこわばった。

食べきれずに残していた。

あと禁煙でもなさそうだった。

そんな劣悪な環境の中、待たされること約20分、ようやく天ざるが運ばれてきた。

aDSC_0002.jpg

きゃー。おししそーーーっ!

aDSC_0004.jpg

アオリイカの天ぷらやーーーっ!三切れものってるー。

手前の野菜はわからん。他ににんじん、カボチャ、なすが向こう側に隠れている。

どれもサクッと揚がっていておいしかった。

つゆは濃い目だね。

aDSC_0005.jpg

アオリイカが厚みがあるのに柔らかくてうまい。

ちなみに写真のは一番薄い部分を撮っちゃったね。

他にも猪鍋うどん?とかがあって、隊長はもう一度チャレンジしにこの店に来たいと言っていた。

維水志的にはあのボリュームのあるそば屋のカツカレーが食べてみたい。

う・・・・。

ね、眠くなってきた・・・。

二日目のランチも報告する予定だったが、今日はここまでとしよう。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

↑「イベント軸にしようが結局ひっぱるんじゃんか」と、批判したくなっても・・・

続きを楽しみするという方向でポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=