Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

さあ、宴が始まるよ

DSC_9983x.jpg

今回お世話になるのは、だるま山高原キャンプ場である。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「イベント軸は・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

結局長くなるなら元の時間軸のほうがわかりやすいんで元に戻そー、っと。

aDSC_0017.jpg

沢田公園近くの魚屋でなんと伊勢海老をゲット!他にキンメのアラやサザエも。

けど隊長いわく、その後に酒・野菜を買うために寄ったスーパーのほうがいいもんが売っていたらしい。

まあしょーがないね。

その後、事故に遭遇するわけだが、キャンプ場到着3時予定が若干遅れただけで済んだ。

予定を組んで走るのは面倒だが予定通りいくと気持いいもんだ。

まずは設営を。

aDSC_0038.jpg

左、隊長の新テント。右、維水志テント

いーねー。ここのキャンプ場。

aDSC_0042.jpg

ほら、富士山が正面に見えるのだ。

次回予約するときは「オートサイトの16番か19番空いてますか?」と言おう。

番号が変わっていなければおそらくそこがベストポジションと言える。覚えておこう。

ただ難点はトイレが遠い。

トイレに行くのにバイクを使わないといかんのだ。そーゆー意味でもバイクは便利だねー。

そして隊長ご自慢の道具が次々と披露された。

aDSC_0046.jpg

うーん。このベッドはとてもよさそうだ。これ欲しい。安いエアマットなんか嫌だ。

隊長には今回「維水志を自立させる」という目標があったようで、タープの張り方とうを熱心に指導してくださった。

aDSC_0056.jpg

使用しているポールやペグなのが安っちいものでなんとも頼りなかったが、それなりに形になった。

aDSC_0055.jpg

さあ暗くなってきたぞい。

aDSC_0043.jpg

火床を準備し宴開始。

これ、隊長の新作のファイアスタンドⅡってやつなんだけど、燃費悪すぎ。もの凄い勢いで薪が消滅していく。

二人で薪を5束も使うか?

それが許されるのもここの薪は一束300円だからね。千葉のときは900円って・・・。

aDSC_0047.jpg

待ってました!タンネトウ!500グラム!

ちなみに450グラムは維水志が担当。

aDSC_0044.jpg

いやー、何が楽しみって隊長持参のジンギスカンがほんとおいしーよね。

毎度毎度お世話さまです。ご馳走さんです。

aDSC_0045.jpg

維水志のタチコマ・バーナーも初参戦。

aDSC_0048.jpg

これも隊長持参のシシャモ。うまいんだこれがまた。

aDSC_0050.jpg

静岡産の椎茸。ぶ厚くてうまし。醤油をちょろっと。

aDSC_0072.jpg

夜景が美しくなったところで今回の目玉登場。

aDSC_0063.jpg

伊勢海老だーっ!

塩コショウだけで焼く。

aDSC_0070.jpg

ご臨終。

aDSC_0077.jpg

殻をむく!隊長が。

aDSC_0078.jpg

半分に切る!隊長が。

こ、これだけ・・・。これが1200円?

いや、でもこれがまたプリップリでやたらうまいのだった。

aDSC_0081.jpg

サザエを焼く。

aDSC_0083.jpg

身を出す!隊長が。

相変わらず新鮮なのはうまいねー。

今回は料理、と呼べるのは最後の鴨うどんだけだったが、隊長作のいつもの鴨ダシが最高。

写真を撮り忘れるぐらいうまくてあっという間にたいらげてしまった。

1時半起床の隊長は10時を待たずに撃沈。

かくしてだるま山高原の夜は更けて行った。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「伊勢海老、小さっ!」と、思っても・・・雰囲気が大事。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=