Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ローダー4 公開

aDSC_0124x.jpg

今回の積載ですが、こんな感じにまとまりました。

バージョン4でございます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「公開・・・と言うほどのモノ?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

まあ結局自分の記憶用だからね。次回のために。

aDSC_0105.jpg

それにしてもこんだけのモノを入れられるとはドラムバッグとはまあ優れものだこと。

着替え、寝袋、テント一式、タープ、ポール、エアマット、テーブル、サンダル、簡易枕。

aDSC_0106.jpg

はい、今回、新しく購入した「滑り止め」と「ウレタン座布団」

まずはそれを敷く。

aDSC_0107.jpg

例によってドラムバッグをさかさまに置く。今回、フェンダーんとこに取っ手を引っ掛ける。

これで前にずれてくるのを最低限に抑えるのさー。

aDSC_0108.jpg

はい、これも新作。カインズで200円弱の荷絞めバンド2メートル、2本。

やはりゴムと違って安定感が増したね。

こうして、ぶら~んと余らせるのにも意味がある。

aDSC_0109.jpg

次にラフ&ロードのシートバッグ用ゴムベルトをタンクバッグに装着。

aDSC_0110.jpg

はい、シートバッグを横向きに装着。

今回はコッヘルやガスボンベなど、調理関係をまとめてこっちに入れたからパンパンだね。

これで潰れないで済む。

aDSC_0112.jpg

はい、行程の写真を一枚撮り忘れ。

シートバッグの向こう側にバッグに入らなかった折りたたみ椅子がある。

先ほどの余らせたバンドをそれにからめて前に回して結ぶ。これで簡易的に固定するのね。

aDSC_0113.jpg

そして前回より小さくしたバッグパックをシートバッグに背負わせる。

これにはタオルやレインスーツなどすぐに取り出したいものを入れてある。

aDSC_0114.jpg

後ろから見るとこんな感じだね。バックパックの裏に椅子がちょこっと見えるね。

もちろんこれだけじゃ安定しないので・・・。

aDSC_0116.jpg

前回購入のモトフィズのネット。これだけはちゃんとした値段。

フックは6つ。

まずはNinja400R標準のおざなりの後部フック掛けへ。

ちなみにフック掛けはこれしか付いていない。

aDSC_0118.jpg

そこで前回発案のフレーム部に取り付けた自家製フック掛けへ。

これが意外と使えるんだわ。

aDSC_0115.jpg

真ん中のフックはドラムバッグのショルダーを掛けるところへ。

これがいーんだ!これで安定感がさらに増すのだ。

aDSC_0119.jpg

最後に、わざと前に余らせているウレタン座布団を・・・・。

aDSC_0120.jpg

はい、ネットの内側に入れて完成!

aDSC_0124y.jpg

こんな感じ。

これでバランスがいいのよ。全然ふらついたりしないね。

懸念されていた前へのズレもほとんどないと言っていいだろう。

下り坂で段差に乗り上げるとちっと押される感は否めないが、こんだけ傾いてんだからそれも仕方あるまい。

高速道路や平坦な道ではまったく気にならなかった。

むしろ後ろに寄りかかれたりするのが楽。素敵。

ほぼこれでいいが、次回はもう少し後ろに重心がいくように工夫してみたい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「サイドバッグを買えばもっとすっきりするだろうに・・・」と、思われたら・・・

貧乏人の必死の努力にポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=