Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

大戸屋

DSC_9949.jpg

先日、大戸屋へ行った。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「最近、すっかりメジャーになったねー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

ここへ来るときはたいてい「鶏と野菜の黒酢あん定食」か「炭火焼きさば定食」にするのだが、その日は迷った。

「炭火焼き トロあじの開き定食」の『トロ』という部分に惹かれてしまった。

産地は北欧のどこかだったと思うが、デカくて『トロ』っと旨いなら是非今回はこれにしようと決めた。

DSC_9950.jpg

おお、デカくてうまそー。

だが、一口食べて後悔した。いつものようにサバにしときゃよかったと思った。

そして思い出した。

なんでその2品しか注文しないのかと言うと、ここは当たりはずれが大きいからなのだった。

一度、大戸屋定食だったか、そのしょぼさに失望させられたし、他のメニューも食べたことがあるが、ほとんど印象に残っていないのである。

そして失敗したくないがために、ここでは例の2品以外食べないことにしてたんだった。

時すでに遅し。

やっぱあれだね。アジは小ぶりでも、早川漁港あたりで買ってくる開きが一番うまいわ。

一方、マイハニーの注文は・・・

DSC_9952.jpg

「あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食」

長いよ、長い。

DSC_9953.jpg

残念ながらはずれをひいてしまったようである。

こちらの豆腐はまだしも、

DSC_9954.jpg

肝心のあさりご飯はあさりっぽさがほとんどなく、ひじきの煮物をご飯に混ぜただけ、みたいな感じだったそうだ。

後日、山田うどんであさりご飯を食べたが、米の質はともかく味はそっちのほうがうまかった。

やっぱここはサバを食っておくのが一番いいね。

あと、四元豚のカツはちょっと試してみようかな・・・。

いや、カツはカツ屋で食べといたほうが無難?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「写真ではうまそーだけどなあ」と、思いますよね?あくまでも個人の味覚ですが

ポチっとやっちゃってください =*^-^*=