Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

影丸とちょい散歩

aDSC_0701.jpg

これはもう3日前の写真。

今週末は天気が荒れるらしい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「ここんとこ週末は天気に恵まれないなあ・・・」とため息をついても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今日は天気がいいし、野暮用もあるので久しぶりに影丸で近所を走ってみることにした。

テレビの天気予報だと気温も20度近くあるらしい。

装備も変更だ。

まずはウィンタージャケットのインナーを外した。

下はスーパーメリノウールにジーンズ。これは冬でも短時間なら通用する装備である。

グローブは、スリーシーズン用のを千葉キャンプの帰りに片方失くしてしまっているから冬用。

そして足はオールシーズンオッケーのシンテーゼ14。

ネックウォーマーはなし。

久々だがエンジンは一発で始動。

アイドリングでエンジンが停止してしまう現象を梅田屋に何回も持ってって直してもらったのは去年の6月末だったか。

その後もヤバそうなときはあるが、とにかく走り出してから温まるまでは回転数を極端に上げないようにすれば止まらないということはわかった。

温まる、というのはアイドリングが1400回転あたりに収まってきたときがそうである。

それまでは1000回転あたりを、ウロウロ、う~ろうろ、している。

かなり不安定。

後から車が来ようが、30~40キロ走行で4速までは入れない。

そんな感じでコツをつかんだからか、この冬は一回も止まることがなかった。

まあ、あまり乗らなかった、ということもあるが。

aDSC_0758.jpg

同じく三日前の写真。

桜並木が続く道路を走ってみると、もう桜はほとんど散っている。

おとといだったか、風が強くて歩道は桜のじゅうたんになっていたからなあ。

aDSC_0710.jpg

上の歩道がほとんどピンクになってた。

それでもまだ4割ぐらいは残っていて、その花びらが舞っている中を走るのは情緒がある。

「この、桜吹雪が目に入らねーかあー!」

入らないさー。メットしてるからー。

あー、動画があったらなあ。

こーゆーとこ走るとカメラが欲しくなるよ。

先ほどの装備の効果のほどは、と言うと、

今日は風が冷たいのか、インナーなしで70キロ以上出すとまだ寒い。

うー。

隊長、3月の始動キャンプでインナーなしって・・・。化け物?あ、いや道産子だから?

一方、手と下半身は暑い。

スーパーメリノウールももはや不要かもしれん。

ブーツは、これ、一応、ムレない仕様になってると思うが夏はかなり暑いべな。

雨じゃなきゃ今までどおりシンテーゼ13かも。

少しだけど相変わらず楽しかった。

心地よい加速を味わったり、かるーいワインディングを楽しんだり出来たし。

それよりも本格的シーズンに向けてグローブを新調せねばならん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「とうとう快晴になる前に桜が散っちゃったよ」と、残念に思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=