Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

行きたいんだけど鬼門につき・・

130406x.jpg

 

どーよ、これ!

 

端から全部食べたいと思うのは維水志がメタボ気味だから?

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「超高カロリーじゃん・・・けどうまそー」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

 

 

 

いつだっけか、旧友と久しぶりに話しをしていて

 

「最近、録画してまで見てるテレビ番組ってある?」

 

と、問われたことがあって、はたと考えた。

 

 

で、出た答えが、

 

「そーいや、旅番組ぐらいしかないかな。(あとアニメ)」

 

「旅番組って・・・」という友人のリアクションが微妙で、

 

「う・・・。年食った感が出てしまったのか」と動揺したが、そーゆー相手も同じ年なので気にすることではなかった。

 

 

そもそも何故旅番組を好んで見るのかというと、もちろん旅が好きなのもあるが、ツーリングに出かけたときの情報源にしたい、という部分が大きいのだ。

 

ガチョウ倶楽部では企画担当ということもあり、ランチを食べる店などを維水志が決めることが多い。

 

できれば「はずれ」をひきたくないから旅番組の情報は貴重なのだ。

 

もちろんテレビで放映した店全てが必ずしもおいしいところではないのは知っている。

 

 

けれど映像の力は大きい。

 

たいていはおいしそうに見えるのものだ。

 

たまーにレポーターの様子を見てて「あ、これリアクションが薄い。もしかして大したことない?」とわかってしまうのもあるが・・・。

 

 

そう。

 

冒頭の写真の店もテレビ情報で発見したものである。

 

 

確か「ドライブ A GO GO」とかいうトヨタ提供でナレーターが柳原かなこという旅番組。

 

毎回の車がトヨタなのが気に食わないが、わりとグルメ情報が中心なのでついつい見てしまっている。

 

 

その店を見たとたん「維水志、ここ、だーい好き!」とぽにょのように叫んでしまったのだった。

 

だってメニューが ↓  ↓  ↓

http://www.new-hoshino.com/html/menu.html

 

 

これさー。メタボなら全部制覇したくなるね。

 

毎日通いたくなるね。

 

 

でもねー。場所が・・・・・。

 

 

維水志にとって鬼門!

 

 

埼玉なのである。

 

 

きもん【鬼門】

 

陰陽道(おんようどう)で、邪悪な鬼が出入りするとして万事に忌み嫌われた艮(うしとら)(北東)の方角。また、その方角にあたる場所。

2 行くと悪いことに出あう場所。また、苦手な人物や事柄。「あそこの家はどうも―だ」「数学は―だ」

 

※「ヤフー辞書」より引用

 

 

もうホント苦手。

 

何故だ?

 

人が嫌いなわけじゃない。むしろ素朴で親切な人のほうが多い気がする。

 

そして「行ってみたい」と思うような維水志好みのボリューム満点の店も実は埼玉に多い。

 

 

たぶんねー。そこに行くまでの道のりが嫌なんだね。

 

ゴミゴミした都内を通るか、クソ混んだ八王子方面とかを抜けないと行けないからなんだ。

 

そして着いたら着いたで街並みがどこも同じように見えてしまい、どこまで行っても抜けられないような恐怖に襲われるのである。

 

 

だから結局この店「キッチン ニューほしの」には行きたいんだけど、なかなか腰があがらない。

 

 

ところがその苦手埼玉を克服してくれそうなありがたい道路が間もなく完成しそうなのだ。

 

 

前にも紹介したが、圏央道である。

 

相模原愛川ICと高尾山ICの完成予定が今年度中になっている。

 

 

で、そこが繋がったとしても埼玉にまだ一箇所未完成の部分が少しだけあって、東北自動車道にスムーズに行くには途中で降りなければいけない。

 

ところが・・・

 

この店、ちょーどその切れ目あたりのところにあるんだわ。

 

 

いーねー。

 

これで苦手意識を解消できるかもしれないよ。

 

そしたら毎週通っちゃうよ、ここに。

 

 

んー。初めて行く日には何を食べようかな・・・?

 

まずは「特製ジャンボかつカレー」と「ふわとろ卵のハヤシライス ハンバーグのせ」にしとくか。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「と、思っちゃうくらいおいしそー、ってことだよね」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=