Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

VTR、バッテリー逝く

昨日のことだ。

晴れて気持のいい日だった。

ここんとこ雨や風が続いたし、バイクを外気にさらしてやりたいと、マイハニーが久しぶりにVTRのカバーを外した。

どーせならエンジンをかけたらどうだい?と勧めるも、NinjaよりVTRのほうが排気音がうるさいため躊躇しているのだった。

けど、1ヶ月ぐらい前に維水志が乗ったとき、ちょっと元気がないように思えたから気になったんでちょっとトライしてみることに。

キーをまわす。

ランプがぼーっとともるだけでFI独特のいつもの「ひゅーん」という音がしない。

だよなー。

案の定、バッテリーが逝ってしまっていた。

うーむ・・・。

とりあえずNinjaがあるから簡単にエンジンはかけられるだろうが、これってバッテリー交換しても乗らない日々がまた続くと結局同じ羽目になってしまう。

これからシーズンだから本人が少しは乗るのだろうけど(きっと)、それにしてもVTRを車の後ろから引っ張り出したりしまったりするのはとても大変なのだ。

どうしたものか。

売るわけにはいかない。なんつっても本人はとても気に入ってるわけだし。

・・・・たとえあまり乗らないとしても。

それに、たとえNinjaと大型バイクが入れ替わることはあっても、あの優れたバイク、VTRだけは手放したくないと維水志的にもそう思うのだ。

そんなことを考えるにつれ、「あ~あ、早くガレージ付きの家に引っ越したい」という気持ちが募る一方なのだった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとひとつ、お願いします =*^-^*=