Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

安全運転

ヤフーニュースで中高年のバイク事故が増えているって載ってた。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「それだけライダーが増えたから・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

それによると、ライダーの平均年齢は10年前の39.9歳から48.5歳(11年度)に上がってるってよ。

じゃあ今年はもう50歳代になってるのかな。

さらに「リターンライダーの増加が要因」とも。

オレ?

入ってるねー。

年齢も平均値だ。

まーねー。

どこへ行ってもおじさんしかいないもんねー(自分も含め)。

それにしても、単独事故が多いとも書いてあったから本当に気をつけないといけない。

自分では気がつかないけど、きっといろんなところが衰えてるんだ。

慎重に。

いつまでも調子にのっていてはいけない。

「慎重運転」

これを今回のツーリングの1つのテーマとしよう。

さあ。

ツーリング前には睡眠時間をしっかり取ることも大切だね。

おやすみなさい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「GW中もライダーの皆さんが安全運転で事故にあいませんように」

ポチっと祈願 =*^-^*=