Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

那須キャンプ 土産話

DSC_1053x.jpg

戦利品の数々。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「お、噂のレモン牛乳では・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

毎回、ツーリング計画を立てるときは、自宅の机でネット情報を集め、それらを不要な紙にメモしながらやっている。

今回もそのようにしたのだが、あるとき、机の上に置きっぱなしのそのメモに

「今回のお土産は『レモン牛乳』」

というマイハニーの走り書きがしてあった。

ほう。

そーゆーもんがあるんだ。

指定していただけると、あれこれ悩まずに決められるからありがたい。

聞くと、「(お笑いコンビの)U字工事がテレビで紹介してて、前から気になっている」そうな。

ツインリンクもてぎの入場券に金券500円分がついているので、それをなんとしても消化したいと思い、お土産ショップを見て回っていたらちょうどおあつらえ向きにレモン牛乳のお菓子が置いてあった。

525円だったので消費税の25円分だけ払ってゲットしたのだった。

もちろんそれだけでは失礼なので、上河内SAで本物のレモン牛乳那須のソーセージを購入した。

感想を言うと、

お菓子は・・・・

しょ、しょぼい。

これなら隊長が買って夜に振舞ってくれたタイヤカスにするべきであった。しかもそちらは500円ぴったし。そしてうまい!

一方、レモン牛乳は、というと、これまた甘ったるい。

確かに商品陳列棚には「甘いよ!」って書いてあったが、レモンとはかけ離れている感じがした。

どっちかっつーと、銭湯の風呂上がりに飲んだフルーツ牛乳を彷彿させる。あれより甘い。

マイハニーも一部はシャーベット状にして楽しんでいたが。そうすると今度は甘さが控えめに感じるのだった(つまり、アイスって相当甘いってことなのね)。

で、しかもうちの近所のスーパーにも置いてあるって・・・・。

那須のソーセージは佐野SAで買うやつのほうがおいしく思えた。場所が近いのにブランドが違うんだね。

写真右下の「マルタイラーメン」は単身ライダーさんの心遣いである。

ごっつぁんです(=・ω・)ノ

早速いただきました。おいしーっす!

実は単身ライダーさんからはもう一つ、お土産をもらった。

それがこれ。

DSC_1118.jpg

ガチョウ倶楽部ステッカーの新色バージョン。

一つ一つは500円玉を横に引っ張って伸ばしたぐらいの大きさだ。

倶楽部員の所有物が同じものが多く、間違えないようにするための配慮でもある。

嬉しいねぇ。

何に貼ろうかなっと。

DSC_1119.jpg

よく見ると、「No.2」とナンバリングがしてあるではないか!

もらった時は気がつかなかったが、これまたマイハニーの指摘でわかった。

そりゃそーだ。じゃなきゃ識別できんがな。

次回の夏キャンプで大活躍だな。

そっかあ。

改めて考えると、維水志はラボメンナンバー・ツーだったのだ。

あ、ラボメンナンバーだとマニアックなので、会員ナンバー・ツー、と改めることにしよう。

ワンが隊長でスリーが単身ライダーさんってことなのね。

大切に使わせていただきます。

それとこんなのもデータで送られてきた。

クイーン

単身クイーン、ミルクちゃんバージョン。

いーなあ。画像ソフトも欲しい。

さて、隊長によると、早々と次回の福島キャンプの日程が決まったそうな。初の2泊3日である。

気が早いねー。

3ヶ月後って随分先の話しだなー。

い、今から待ち遠しいではないか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「2泊3日もやったらブログネタとしては1ヶ月はもつんじゃ・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=