Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

乗りたいバイク診断

130521x.jpg

大型自動二輪免許を取得以来、15台のバイクに試乗した。

これもひとえに、金欠のおかげである。

欲しい、と思っても購入までいたらないのだ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「なんだ?その理由は・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

ストリートトリプル スピードトリプル タイガー800XC S1000RR F650GS フェイザー8 XJ6ディバージョン トゥオーノV4 ムルティストラーダ1200S タイガー800 バンディット1250F Ninja1000 ZX-14R R1200GS

「ホンダがないぞ」という突っ込みは無視するとして、改めて見ると排気量は600~1400と、まあまんべんなく乗ったと言えよう。

それで今のところ「自分に合ってる」のは800cc前後なんじゃないか、と思う。

今乗ってるのが400だからなのかもしれない。これが800に乗ったら「さらに大きいのに・・・」と思うのかな。

しょーがないんで「乗りたいバイク診断」をやってみた。

以下のQ01~20の質問に答え、

・かなりそう思う=3点

・そう思う=1点

・どちらとも言えない=0点

・そうは思わない=-1点

・全くそう思わない=-3点

で、合計点で診断するのだ。

以下は維水志の回答。

Q01 バイクはやっぱりかっこよさが一番だ。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q02 排気量はでかければでかいほどいい。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q03 馬力はでかければでかいほどよい。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q04 できればコーナーをかっこよく曲がれるバイクがいい。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q05 ツーリングはもっぱら長距離である。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q06 高速道路より下道派である。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q07 できればタンデムがしやすいバイクがいい。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q08 キャンプもするので、いっぱい積載できるほうが良い。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q09 できればオフロードも走れたほうがよい。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q10 電子制御システムはできるだけついているほうが良い。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q11 エコが叫ばれる時代にあって燃費効率は無視できない。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q12 車両重量はできるだけ抑えたい。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q13 楽に乗れる、疲れないバイクが好き。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q14 抜かされても熱くならない自制心がある。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q15 エンジン型式にものすごくこだわりがある。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q16 バイクは国産に限る。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q17 絶対的にお気に入りのメーカーがある。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q18 関連グッズが多い人気車種じゃないと嫌だ。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q19 「良い」と思ったら金に糸目をつけずに購入する。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

Q20 ブランド品が大好きである。

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

うーむ。マイナス6点だ。

で、結果は・・・・

「あなたにお勧めの一台は・・・・・」

(*´∀`*) Ninja800 (*´∀`*)です!

・・・・・

ってか、ねーし!!

Q21 ここまでまじめに読んでしまった。( ̄▽ ̄;)!!

 かなりそう思う そう思う どちらとも言えない そうは思わない 全くそう思わない

あなたの回答は?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「アホだ・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=