Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ブロンズウィーク近し!

去年から始まった「ブロンズウィーク」がまもなく始まる。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「なんじゃそりゃ・・・?」と思ったら・・・

まずはポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

5月上旬はゴールデンウィーク

しかし、自由に休みが取れる自営業の自分が、その、くっそ混んでるGWにわざわざ休みを取る必要はない。

そこでほとぼりが冷めた5月下旬にまとめて休みを取ることにしたのだ。去年から。

そしてそれを「ブロンズウィーク」と勝手に命名したのである。

この時期ならまだ梅雨入り前だし、雨の可能性も低いからね。

ちなみに去年は何をしたのか?というと・・・・。

そう。まさにこの時を利用して仙台弾丸ツアーを結構したのだ。

今年は・・・?

たった1年しか経ってないのに随分と生活環境が違う・・。

今年、いや今年と言わず、我が家は当分自粛モードなのである。

結局、いつ休みを取ろうが同じなのだった。

哀れ・・。

まあ天気もよくなさそうだしね。

こんなことなら仕事をしてたほうが・・。

否!

働いた分、リフレッシュのために休む!

ということが精神衛生上必要なのである。

これは世に言う「かまって男子」とは違うので勘違いをしないで欲しい。

先日ヤホーニュースで知ったのだが、ツイッターとかブログとかで

・暇で、一人でいることを強調する。

・元気がないことを強調する。

そして「遊ぼうか?」「だいじょうぶ?」といった声をかけてもらいたい連中をそのように呼ぶのだそうだ。

最もその定義はざっくりとで、その手の内容を書く人全員がそうではない、と注が付けてあったけど。

まあ、そんなのが通用すんのは日本という文化の中だけだ。

欧米なら相手にされないだろうね。

日本人「いやー、オレ、最近暇でさー。明日も特にやることないんだよねー」

日本人の反応: 「一緒にどっか行くか?」

欧米人の反応: 「だから?ε=(・д・`*)?」

それで言いたいことが伝わるなんて他にないよね。

素晴らしい日本文化。好きだなー。大事にしたいね。

うむ。これで「暇だ、暇だ」を連発してもだいじょぶだ。

「誰がおまえなんぞを誘うか」という声がそこらじゅうから聞こえてきそうなのは別として、一つだけ予定は決めてある。

天気、もつかなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「雨でしょ」と、ツッコミを入れたくなっても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=