Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

なんとタイムリーな・・・

130611x.jpg

や、ヤマハの3気筒エンジン搭載モデルがさっき発表になった・・・。

※写真はWEB オートバイより拝借

昨日、なにげに書いた記事が・・・。

なんという偶然!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「やらせだ!」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

いや、全然やらせじゃないです。

本人が一番びっくりしてますもの。

しかも850ですって。

えーーーーっ((((;゚Д゚))))

こ、これにカウルつけてくれ。

うーむ。

これまた価格が決まるのは随分と後になるんだろうなあ。

逆輸入車かな?プレスト?

それともR1と同じで国内使用車も発売されんのかな?

とりあえず「EU YAMAHA」のHPに載ってたよ。

 ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/mt/mt-09.aspx?view=features

3気筒エンジンの説明のところに・・・・

To keep the MT-09 as light, slim and compact as possible, our designers have developed an all-new CF aluminum die-cast frame. Its low weight and excellent rigidity balance contribute towards the bike’s agile handling performance, and help to keep the overall wet weight down to just 188kg.

「MT-09を限りなく軽く、スリムでコンパクトにするために俺たちのデザイナーはオールニューCFアルミニウムダイキャストフレームを作っちまったのさあ。その軽さと剛性の高いバランスのおかげでMT-09は機敏なハンドリングを手に入れたのさあ。そんでウェットウェイト(湿重量はどっちだ?)は、なんとたったの188キロしかないんだぜぇ」

よくテレビでアフレコつきの外人のインタビューがあるが、なぜこのようにみんな不良っぽい喋り方になるのか、という謎は別として、ざっとこんな感じの訳になろう。

気になるのはwet weightってのだ。

まあ少なくともウェットだから乾燥重量じゃない気がするんで、車両重量だと思われるのだが(違ったらごめんなさい。あとの発表を待ってね)。

だとしたら。すげー軽くね?

※追記:including full oil and fuel tankとなってるからやっぱ車両重量だわね。

ついでに

84.6 kW (115PS) @ 10,000 rpm

87.5 Nm (8.9 kg-m) @ 8,500 rpm

あと、ざっと読んだところの特徴としては

ハンドル幅が広い。

スイングアームがアシンメトリー

タンクは14リットル。

シートを幅広く平らにして疲れを軽減している。

タイヤは前後とも17インチ。

などがわかった。

(違ってたら後で修正すっかも)

130611y.jpg

なんか維水志の欲しがってたバイクに近いんだけど、カウルが・・・。

FAZERシリーズみたいにカウル版が出るかな。

Ninja800が先か?

MT-09のカウル版が先か?

ヤマハさん、あと、価格は100万以内に抑えてください。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「これかっこいーねー」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=