なんとタイムリーな・・・
や、ヤマハの3気筒エンジン搭載モデルがさっき発表になった・・・。
※写真はWEB オートバイより拝借
昨日、なにげに書いた記事が・・・。
なんという偶然!
にほんブログ村←「やらせだ!」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。
いや、全然やらせじゃないです。
本人が一番びっくりしてますもの。
しかも850ですって。
えーーーーっ((((;゚Д゚))))
こ、これにカウルつけてくれ。
うーむ。
これまた価格が決まるのは随分と後になるんだろうなあ。
逆輸入車かな?プレスト?
それともR1と同じで国内使用車も発売されんのかな?
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/mt/mt-09.aspx?view=features
3気筒エンジンの説明のところに・・・・
To keep the MT-09 as light, slim and compact as possible, our designers have developed an all-new CF aluminum die-cast frame. Its low weight and excellent rigidity balance contribute towards the bike’s agile handling performance, and help to keep the overall wet weight down to just 188kg.
「MT-09を限りなく軽く、スリムでコンパクトにするために俺たちのデザイナーはオールニューCFアルミニウムダイキャストフレームを作っちまったのさあ。その軽さと剛性の高いバランスのおかげでMT-09は機敏なハンドリングを手に入れたのさあ。そんでウェットウェイト(湿重量はどっちだ?)は、なんとたったの188キロしかないんだぜぇ」
よくテレビでアフレコつきの外人のインタビューがあるが、なぜこのようにみんな不良っぽい喋り方になるのか、という謎は別として、ざっとこんな感じの訳になろう。
気になるのはwet weightってのだ。
まあ少なくともウェットだから乾燥重量じゃない気がするんで、車両重量だと思われるのだが(違ったらごめんなさい。あとの発表を待ってね)。
だとしたら。すげー軽くね?
※追記:including full oil and fuel tankとなってるからやっぱ車両重量だわね。
ついでに
84.6 kW (115PS) @ 10,000 rpm
87.5 Nm (8.9 kg-m) @ 8,500 rpm
あと、ざっと読んだところの特徴としては
ハンドル幅が広い。
スイングアームがアシンメトリー。
タンクは14リットル。
シートを幅広く平らにして疲れを軽減している。
タイヤは前後とも17インチ。
などがわかった。
(違ってたら後で修正すっかも)
なんか維水志の欲しがってたバイクに近いんだけど、カウルが・・・。
FAZERシリーズみたいにカウル版が出るかな。
Ninja800が先か?
MT-09のカウル版が先か?
ヤマハさん、あと、価格は100万以内に抑えてください。
にほんブログ村
↑「これかっこいーねー」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=