Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ホームページ作成ソフト

仕事のホームページを刷新することにした。

10年間使ってきたブロバイダーを替えたのがきっかけの1つだ。

ヤフーブーブーだったけど10年間使い続けていても何のメリットもない。

それどころか今はIP電話まで含めてもっと安いプランが他社からいっぱい出ているので替えない手はない。

ヤフーブーブーは10年間使い続ける大切な顧客に対し、安いプランに変えるなら手数料を取ると言いやがるんで、これは付き合うほどに損をするにちがいないと思った。

そこでとっとと辞めるのが得策と考えた。

これで正解だ。

今回の変更により通信費が今の半分以下になるのだ。

これはでかい。

まあ電話番号が変わっちゃうけど、懇意にしている顧客は大抵が携帯の番号を知っているため、大した問題ではない。

一方、サーバーが替わるだけだからHPまで替える必要はないのだが、今まで使っていたHP作成ソフトがそりゃあもうひどいのなんのって・・・描写を超えているのである。

デジタルステージというク○な会社から出ているバインドとかいう○そソフトである。

誇大広告に騙されて高額な粗悪品を買っちまったが、謳われているような快適さは全くと言っていいほどなく、悪戦苦闘を強いられたのだった。

一番ひどいのが、広告に載っているようなHPを造りたいならそのソフトだけでは足りず、IDとかいうまた別のソフトが必要だったということ。

おまけにデフォでついてくるアニメーション効果やサウンド効果のバリエーションが異様に少ない。そのためそれを増やそうとするならさらなる出費が必要になる。

後から買い足さなきゃいけないそのオプションが、あたかも「標準でついてきますよ」みたいに広告に使われてるってどうよ?

トータルで3万円ほど支払う羽目になった。もっとも追加のものはネットオークションで10分の1の値段で手に入れたが。

そのように、微妙にわからないようにたくみに広告を打っているため非常に気づきにくいという、商売をやる人間の風上にもおけない悪党商法なのである。

IQ126を持ってしても気がつかないぐらいたくみなのだ(やっぱ間違ってるな、あの結果)。

まあこの会社は「気づかいないおまえらが悪い」というまさに悪党足りうるスタンスなわけだが、世間でもそのソフト同様に会社自体がかなり酷評されて叩かれている。

その後も更新プログラムが来てもマックユーザーだけが対象の更新でウィンドウズユーザーは更新できない。

だからその先のバージョンに進めず、それ以上進化しないのだった。

ここでもやつらは「あーもう、マック使わないやつはHPなんか作ろうとすんなよ」とか「もうXPなんかに対応してられっかよ」と言わんばかりユーザーを切っていくのである。

そんなソフトがバージョン6まで出ているというのだから驚きである。

すぐに潰れる、と思ったんだが意に反してここまで生き残ってるということは、未だにやつらがたくみであるか、こっちがただのバカだったかのどちらかだろう。

まあ世間的には後者、ということになってしまうから世の中は世知辛い。

で、これ以上そんなやつらに手を貸すのはしゃくなのでソフトを替えることにした。

ソースネクストである。

ここは安い価格設定でいいものを消費者に売ろうという姿勢がある、と維水志には思える。

「ウィルスセキュリティーゼロ」とかがそうだ。

セキュリティソフトのネックは更新料を永遠に払っていかねばならない、ということ。

それを打ち破るこのゼロというソフトはすごいと思うよ。

ゼロは役に立たない、といった評判もあるようだが必要最低限の仕事をしてくれりゃあそれでいーんだ。

で、そこから出ている「ホームページV3」というソフトを買った。

4千円しない。デジタルステージの10分の1である。

使い勝手は?と言うと、ここ数日格闘しているが、まあやりたいと思うことをやるには相当苦労を強いられるね。

けど、あの粗悪なバインドを使ってた経験があるからこんなの全然苦にならないし、10倍の値段をする粗悪品を買ったからと言っていいHPが出来るか?というと答えはノーで、きっと大して差はないだろう。

値段でこんなに差がつかないものも珍しいでしょう。

だから維水志はソースネクストのソフトで新しくHPを造るのである。

みなさんは私のように愚かではなく、賢いユーザーであってください。

ブログの更新が暫く途絶えるかも。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「もうバイクブログじゃないじゃん・・・」と、思われても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=