Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ローダー6 その2

DSC_2429.jpg

維水志ローダーを内側から覗いて見るとこんな感じ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ピントが合っていないのがフェンダーを介して両側のあみあみを内側に締め込んでいるバンド。

↓黒くて目立たないからこれにしたんだけど、今いち使い勝手が悪い。

DSC_2424.jpg

なのでこれは他のところに使う予定。

上から見ると・・・・

DSC_2425.jpg

百円ショップで買った旅行用のバンド。

シート下を通して両側のあみあみをぶら下げている感じ。

設置するときはここから始めるとよい。

前↓

DSC_2426.jpg

ここが肝心。

車体にピッタリと寄せるにはここでしっかりと締めることが必要だからだ。

実はここが一番苦労した。

緑のベルトが黒いバーの上に来ちゃうとシートと干渉してちゃんと収まらなくなっちゃうのである。

後ろのバンドはたまたまあんまり干渉しない位置に来ているのだが、それでもシートをはめるときはまだコツが必要だ。

まだまだ改良が必要なのだ。

初回にしてはどれもたまたまうまく収まったが、ここからさらに精度を増して行きたいところ。

DSC_2427.jpg

前の下部は、これまた百均でゲットした再利用可能なコードをまとめる用の荷締めバンド。これで十分である。

DSC_2430.jpg

けど方向を間違えるとすぐ緩むんでこちらもコツが必要。

DSC_2431.jpg

このゴムの位置も間に合わせだ。もっと締めれば厚みも減らせるね。

DSC_2428.jpg

こちらは十字にして設置。横のポケットが使いやすいように。

DSC_2433.jpg

一応、両側ともにバッグの重さを含め、トータル3.7キロの荷物を入れてみた。

凸凹道やワインディングをそこそこの速度で走って試してみたが、横に振られることもなく全く違和感がない。

荷物が後ろにあるのを忘れてしまうくらいである。

実際にキャンプに出かけるときには5キロぐらいまではいけそうな気がする。

走行後にずれていないか確認したがこちらも問題なかった。

あとは高速走行でどうなのか、は、実際に旅に出るまではわからんだろう。

高速に乗ったらすぐに近くのSAに寄って確認しないとね。

明日は改良を加えてまた試そうぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いします =*^-^*=