Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

スペアリブ

DSC_2552x.jpg

さあ、今日(昨日)もコンボクッカーを使って、初めて作る料理に挑戦だ。

本日は・・・・・

DSC_2553x.jpg

スペアリブ。

タマゴは後からとってつけた感じなんで味がしみてない。

見た目は今ひとつである。

しかも自分でイメージしてたのと違う。

それもそのはず。

先に味付けをしたのを炭火でグリルした、ちょっと焦げ目のついたやつを想像してたから違うに決まってる。

ネットでレシピを見ると「マーマレイドジャム」を投入する、というのがかなりあった。

「ジャムなんかねーし」と思ったが、そーいやマイハニーが梅ジュースの素を作ったついでに梅ジャムも作ったって言ってたのを思い出した。

聞いたら「使ってよい」とのことだったのでお言葉に甘えることにした。

肉にジャムを塗りたくってしばらく放置したあと調理開始。

煮込んだ時間は30分ぐらいだろうか。

DSC_2557.jpg

近くで見るとそれなりに。

で、これがまたフルーティでうまかった。

肉も柔らかい。

圧力鍋で作るのとはまた違った味わいがあるような気がする。

マイハニーをはじめ、お義母さんたちにも高評価であった。

また作ろう。

DSC_2559.jpg

それとコンボクッカーではないけれど、マイハニー作のオニオンスープ。

ホントは専用の器があってとろけるチーズもあれば、よりらしくなったのだろうが・・・

むちゃくちゃうまい( ゚v^ )/

家でこんなにうまいのができるのか!

と思った。

この前、750円も出して店で食ったのがバカらしくなった。

大満足な夕餉であった。

これだからなー。

中途半端なとこじゃ外食しないぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ポチっとお願いします =*^-^*=