Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

エヴリィケンミン カミングアウト

さーて。

いよいよ今夏最大のメインイベント、TCガチョウ倶楽部活動の開催が間近だ。

ネタはあるが気力がなくて今ひとつ気合が入らずに更新が滞ってしまったが、活動当日まではがんばって更新しようではないか。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

何がカミングアウトなのか、と言うと、クーデター計画である。

要するに当日に作る料理のメニューね。

よく考えてみたら隠す必要がまるでない。

内緒にすることで、料理がかぶってしまったり全体的なバランスが合わないなど、むしろ弊害が多くなる。

だからカミングアウトするほうがよい。

一日め「カレー」

二日め「ローストビーフサンド」

を予定している。

やっぱキャンプ食と言ったらカレーでしょ。

と、聞くと「なんでぇ、中学生のキャンプじゃないんだから」と思われるかもしれないが、市販のカレールーで作る安易なあカレーではない。

本格的なインドカレーだ。

そのためにわざわざ15種類以上の香辛料をお取り寄せしたのだ。

ちなみに15種類以上をお取り寄せしたが、使うのは5種類ぐらいさー。

キーマカレー、チキンカレー、マトンカレー・・・・

何にするかはこれから当日までにやる試作のでき如何によって決定する。

とりあえずキーマカレーはレシピ第一を使って試作済み。

ビジュアル的には美しくないが、

DSC_2680.jpg

味はよかった。

スパイスの香りがたまらん。やっぱカレーはこうでなくっちゃ。

これは水を使わないレシピなのだが、もっとなめらかな別のレシピもやってみたい。

二日目のローストビーフサンドはただローストビーフを作っても面白みがないのでサンドにする。

だってほら、今回はぺったんが1号、2号と揃うんだし。

仮面ライダー1号、2号が揃ったらそりゃあもう大事件なわけで。

前回、福島キャンプで買い出しに行ったでかいショッピングセンター、プラント5には鴨肉と牛ブロックがおいてなかった、と我がブログに記してあった。

そこでひたすら検索をかけて探ったところ、土日も営業している肉屋を発見。

食材確保も問題ないのさー。

さあ、楽しみになってきた~。

久々の休日となる次の日曜はやることが満載だ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「ナンは作らないんか」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=