Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

超豪華ゲストを迎えて

DSC_2874.png

ようこそいらっしゃいましたあ!(*≧∀≦*)/

ガチョウ倶楽部名誉会員マルコメさんと、

あったかふくしま観光交流大使、兼、バイク界の超有名ブロガー、

おくさんとだんさんです!

いやあ・・。

このような著名な方々とキャンプで実際にお会いできるとは思いませんでした。

維水志、感激でした。

しかもお土産までいただき・・・

ガチョウ倶楽部一同、本日は心より歓迎申し上げます。

つまらぬものしかございませんが、どうぞごゆるりとしていってください。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「いつもと調子が違うんじゃ・・・」と思われても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

では早速!

DSC_2873.jpg

カンパーイ!(*´∀`*)

はい、緊張からか、ボケちゃいましたー。

マルコメさんとは実に一年ぶりの再会。

ブログではしょっちゅうコメントをいただいてるからか、あまり久しぶりという感じがしなかったのが不思議。

お忙しい中、いろいろと取り計らってくださり、本当に感謝です。

実は以前、おくさんのお顔はネットで拝見したことがあるものの、だんさんとは初めてお会いする。

なるほど、このご夫婦の周りに自然とたくさんの人が集まってくるのがわかるような気がした。

とっても人あたりがよい雰囲気。

だんさんは維水志と生まれが同じ。

うーむ。同じ年齢なのに彼はとっても落ち着いてらっしゃる。

さあ、皆さんをもてなすために、

ない腕を振り絞って最高の料理を振舞おうではないか。

ローストビーフサンドで。

本日、維水志、キャンプで初の調理に挑戦します!

でも、任せてください!

予行演習を2回もやって準備は万全です!!

そう思った。

やる前は。

だが・・・・。

DSC_2875.jpg

死んだ・・・・。

なんじゃあ!?この肉の塊はあ!?(´Д` )

カッチカチやで、

カッチカチやで。

やはり炭火の火力はすごすぎる。

完全に侮った。

DSC_2880.jpg

敵の思う壺にはまってしまった。

敵の総帥の「それ見たことか」とせせら笑う声が聞こえる。

維水志、ここで早くも戦意喪失。

完全に白旗。

クーデター・・・・・・

失敗。

うん。

やっぱミスタービーン擁するkazu隊長にはかないませんわ。

もう二度と生意気な口はききません(>_<)。

そうは言っても二千円もする牛肩ロースを無駄にするわけにはいかない。

気持ちを鼓舞してビーフサンド作りに移行する。

DSC_2876.jpg

ここからはパンにバターを塗ってコンボクッカーの蓋のほうで、

地味~に一枚一枚焼いていくのだった。

DSC_2877.jpg

玉ねぎが嫌いな名誉会員も、こうしてサンドイッチなら玉ねぎ抜きバージョンを作ることができてナイスなアイディアだと思った。

DSC_2878.jpg

この葉っぱだけでも美味しくいただけるだろう、と。

DSC_2879.jpg

あとはチーズやソース類がなんとか形にしてくれるだろう。

ショックのあまり、写真はない。

それでもゲストの方々が「おいしい」と言ってくれたので救われた。

楽しい会話が続き、気がつけば日も完全に沈んでしまった。

DSC_2881.jpg

一方、大活躍の隊長のB6くん。

そして倶楽部の代名詞、これまた隊長のタンネトウと生ラム。

うん。

これさえあればその他の失敗は全てカバーしてくれるのだ。ありがたい。

そして・・・

満を持してミスタービーン登場!!

DSC_2885.jpg

ひゃあ・・・!

許してくださーい。あなた様にはかないませ~んm(_ _)m

DSC_2888.jpg

肉には一切の下味を付けない、というフライドチキンの制作が始まった。

DSC_2889.jpg

ミスタービーンの密閉力を活かして蓋をして何分か揚げる。

DSC_2891.jpg

できた!

カリッカリだよ。うんまそー!

DSC_2893.jpg

で、切れの悪い包丁のせいで見た目は今ひとつとなってしまったが、味は抜群。ちなみに右にあるのはスパムです。

あ、あと、切れの悪い包丁も維水志家のものです(^-^)/。

ゲストの皆様もとっても気に入ったようで、あっと間に売れ切れてしまったのだった。

さすが、我が隊長!

そして単身ライダーさんも参戦。

ぺったん2号を使ってデザートを作るという。

DSC_2887.jpg

その前にぺったん2号で隊長が作ったオムレツ。

で、できたのが・・・・

DSC_2896_20130811190443061.jpg

最初なんだかわかんなかった。はんぺんかと思った。

DSC_2898.jpg

中を割ると・・・・。

アンコが!

スイーツやあ!うま~い!

あれ?でもアンコとかどっから仕入れて来たんだ?

そんなこんなでお腹も満たされ、楽しい会話で夜は更けていくのだった。

DSC_2901.jpg

やがて火の管理に没頭するおくさん。

隊長がもうべろんべろんになりながらだんさんに絡み出す。

「あれですね、だんさんも大したことないですね。それっぱっかしか飲まないなんて」

って、あんた。さっきから彼がウィスキー一本開ける勢いで飲んでんのが目に入らないんですか?

本人の意識は明らかに吹っ飛んでしまっているようだったが、ここでゲストの方々から素晴らしいプレゼントが贈られたのだった。

マルコメさんからは我々の倶楽部活動の思い出が刻まれているパネルを。

おお(((o(*゚▽゚*)o)))

忙しい中、こんな連中のために・・・あ、ありがとうございます(*≧∀≦*)

一生の宝物にしますっ!

そして今回のキャンプで北へ帰る隊長のために、単身ライダーさんやマルコメさんからの心温まる贈り物が。

超有名ブロガー、おくさんが描いた、ガチョウさんのイラストである。

DSC_2907.jpg

この意味がわかってんのかわかってないのか、イラストを見つめるべろんべろんの隊長。

あ~あ、本来だったら涙する場面なのに・・・・。

そして単身ライダーさんは、ここで、ぺったん2号改め「カズー」?を鍛えることに夢中。

DSC_2910.jpg

やがて11時も近くなり、ゲストの方々もお帰りになることになった。

DSC_2911_20130811190822ae7.png

こ、こんな感じの宴でした。

私も含め、数々のご無礼があったことをお詫びいたします。

これに懲りずに、機会があれば是非またいらしてくださることを希望いたします。

うむ。

でも・・・・

本当に楽しんでしまった。

ツーは少人数でいいのだけれど、宴会は大勢の方が盛り上がって楽しいかも。

さて、明日は第1期TCガチョウ倶楽部の解散日だね。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=