Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

解散後、ひとり糸魚川を目指す

DSC_2925.jpg

おくさん作・kazu隊長のガチョウさん。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「むちゃくちゃ羨ましいんですけど・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

維水志、あれからもう1週間以上経つのだけれど、まだ余韻が残ってるんだ。

倶楽部活動から帰ってから連続6日間勤務だったわけだが、あっという間に過ぎてしまい、この1週間がまるで何もなかったかのように思われるのだ。

こうしてブログを書きながら楽しいことを思い出している、ということもあるのだろうが、

不思議。

まさに真夏の夜の夢

さて、昨日の大宴会の興奮が冷めやらぬまま朝、おもむろに目が覚める。

さ、寒かった。寝袋持ってくるべきだった。

DSC_2912.jpg

テント内。

エアマットの空気を抜く。カメラが曇ってら。

他の二人はすでに起きている。

今回は隊長の都合があって、ここフォレストパークあだたらが解散場所となる。

10時半出発予定だ。

それまで朝飯食って朝風呂入って、だね。

DSC_2913.jpg

ベンチの裏側にはっついてたセミがちょうど脱皮したところだった。

ん?こんな色してんだ。

DSC_2916.jpg

お約束の単身ライダー・コーヒー。

相変わらずの美味さ。

次回これを飲めるのはいつの日になるかわからない。

貴重、貴重。

DSC_2917.jpg

隊長の料理が始まる。

我々は片付けに専念する。

DSC_2918.jpg

本日の朝食は貝柱入りのおかゆだそうだ。これはそれに入れるタマゴ焼き。

今回やってみて実感した。

倶楽部活動の調理はやはり全て彼に任せるのが間違いなくてよろし。

DSC_2919.jpg

昨日の残飯処理もある。

DSC_2920.jpg

フライドチキンの予定だった鶏胸肉入り。

う、うっまそ~。

DSC_2921.jpg

そして旨いのだ。塩昆布がまたいい。

胃に優しいねぇ。

このシェラカップ。隊長が貸してくれたのだがとっても便利だ。

この取っ手が使いやすいよね。あちーもんも平気で持てる。

「維水志さん、シェラカップを一つ買うといいよ」と前から隊長に言われてたのだが、維水志的には隊長がこれでウィスキーを飲んでるイメージしかなく「オレ、酒飲まないし・・・」と必要性を感じていなかった。

が、これは是非一つ欲しいアイテムだ。

・・・・・。

まあ次にキャンプをやる機会があったらその時に購入しようじゃないか。

大満足の朝食を終え、後は撤収をし、温泉に入ってから精算をして解散のはこびとなる。

維水志ローダーに手間がかかると思ったが、慣れてきたのか、意外とスムーズに進んだ。

DSC_2922.jpg

先ほどのセミくんだけが僕の行く手を阻んでいたんだけどね。(^-^)/

極楽温泉に入れるのは午前10時まで。

9時50分に風呂入り。カラスの行水だが最後にまた極楽を味わった。

その後精算。

二泊三日で一人七千円だったということを記録として留めておきたい。

個人の飲み物代は別。ガチョウ倶楽部は燃費が各自違うので飲み物だけは各自支払うことになっている。

10時半だ。

まずは隊長を単身さんと二人で見送る。

彼はこのあと仙台在住の知り合いと会食をするのだそう。

ここから一番近い二本松ICから東北自動車道に乗り仙台市街へ向かう。

そして3時半に仙台港でフェリーの受付を済まして北海道に帰省する。

ガチョウと共に。

一方、単身ライダーさんはのんびりと仙台に戻り、虎鉄を洗車してからこれまたのんびりと隊長を見送りに仙台港に行くのだそうだ。

そして維水志は・・・・・。

そう。新潟経由で神奈川に戻る。

予告投稿記事に書いたことを実行するのだ。↓  ↓  ↓

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-date-20130804.html

糸魚川沿いに北上し、松本からビーナスラインを走り小淵沢あたりから中央自動車道で帰る、という計画。

なぜそこを走りたいのか?というと、

たまたまBSの旅番組でやってた大糸線の景色に心を惹かれたからである。

で、その線路とほぼ並行して道路が走っているのを地図で確認した。

そりゃ走ってみたいわな。

きっと渓谷沿いを気持ちよく走れるぞー!

実はこの計画、去年の新潟キャンプの帰りにも実行するつもりだったのだが台風のため頓挫したままになっているのだ。

デュフフ・・・。今年こそやったんかんな。

デュフフ、デュフフフフフ(ΦωΦ)フフフ…

あ、撤収時に隊長からとっても嬉しい餞別があったんだ。↓

DSC_3226.jpg

関東甲信越ツーリングマップ」だよ。

信越ってことはだよ、新潟県も載ってるじゃあーりませんか!

なんてタイムリーなの!隊長、ありがとうございます!!

しかも、なんと、表紙のモデルになってるライダーさんの着ているジャケットが維水志のそれと同じとは!

・・・・・・・。

維水志、このツーリングマップが単なるマップではなく、ツーリング情報まで載ってるスグレモノだということを後で知ったのだよ。

DSC_3227.jpg

しかもツーリングマップ、じゃなくて「まっぷる」だよ。情報誌じゃん。

いま思えば、

この時、

はしゃいでる場合ではなかった。

行き先の情報をしっかり読んでおけばよかった、と、

とても後悔しているのである。

前途多難を思わせる陳述。

ええ。

例によって帰路はハプニングの連続でさあ。

お約束の。

まあ連続、とまでは行かないけれど、人生初の体験もいたしました。

倶楽部解散後の外伝ブログも引き続きお楽しみください。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「待ってました!ただじゃ終わらなんね」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=