Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

道の駅 マリンドリーム能生にたどり着く

DSC_2928.jpg

どのみち助けを呼ぶなら早いほうがいい。

ってことで、登録してあるチューリッヒマンの番号にかけるとそこは事故対応専用だったんてロードサービスに回された。

携帯の電源がたっぷり残っててよかったよ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まず状況と現在地の説明をする。

ガス欠は契約期間中に1回までは無料で対応してくれるのだそうだ。しかもガソリン10リットルが無料サービス。

どうやら事なきを得そうなのだが、やはりレスキュー到着までは4~50分かかるらしい。エリア担当の下請け業者から連絡が来るのでそれを待つことに。

バス停に戻りボーっとしていると、高速パトロールの車が来た。

ガス欠だと言うと、業者には連絡を取ったか、と問われたので保険会社に対応してもらっていま連絡待ちであると伝えた。

するとカラーコーンを置いていくので終わったら端に寄せておいてください、と言われた。

バイクはバス停から100mぐらい先にある。ついでなのでバス停まで下げてもいいか、と尋ねると赤い旗で先導してくれるという。

危ないから、ということなのだろうが、自分のペースでやらせていただきたかった。

気持ちはありがたいのだが、急かされてるみたいで焦るんだ。

なんたって荷物満載の影丸をバランスを取りながら後ろ方向に押していくのはすげーきついのよ。

だが遠慮なんかしてられない。4回ぐらい休憩しながらようやくバス停のすぐ手前まで持ってこられた。

うん。ここなら安心だ。チューリッヒマンが来た時も作業がしやすいだろうし、後で本線に合流するときも楽だ。

トロール隊の人には付き合ってもらって大変申し訳ありませんでした。助かりました。

全作業が終わったらバス停の中にある緊急電話でその旨を伝えればいいんだそうだ。

むちゃむちゃ汗かいた。

ほどなく先方からあと15分ぐらいで到着すると連絡があった。

3時か・・・・。

そこから作業をして、出立は3時半前になろうか。

・・・ビーナスラインは・・・またも断念・・・せざるを得まいな・・・。

せめて海岸沿いで海の幸を堪能し、まだ陽のあるうちに糸魚川沿いのツーリングを楽しんで帰ろう。

予告通り3時にチューリッヒマンの下請け会社のレスキューが到着。

ガソリンの入った缶を持ってきてくれて早速給油開始だ。

せっかくだから作業中にもかかわらず、いろいろ会話を楽しんだ。

バイクで一番レスキュー機会が多いのはハーレーだとか、

ここらあたりもガソリンスタンドもだんだん減ってきてガス欠対応が多くなったとか、

この先のトンネル内で止まっちゃうケースなんか危険でしょーがない、バス停で止まったなんてすごいラッキーだとか、

レスキューのおじちゃん(たぶん年下)自身もバイクに乗ろうと思っているとか、

今日中に神奈川まで帰るなんて大変、とか・・・・。

気持ちよく対応してもらってホント助かりました。ありがとうございます。

最後に書類にサインして終了。さすが信頼のチューリッヒマン。このサービス、全部無料。

さあて、影丸がようやくとヨガの眠りから覚めたよ。

「あのくたらさんみゃくさんぼだい・・・レインボーーーーーーー、

ダーーーーーーッシュ、セブーーーーーーン!!!」

・・・・・黒だけどね。

復活したトリップメーターを見ると340キロを表示していた。

警告灯が点滅してから60キロ近くも走ったってことか。

そりゃムチャだわな。

レスキューのおじちゃんに見送られて発進、しようとしたらグローブはめてなかった。

結局、最初に停まったあたりから再出発し本線に無事に合流。

目指す名立谷浜SAは高速の出口でもある。停止現場から60キロほど先だ。

その間、何を考えていたのか、頭ん中がたぶん真っ白だったのだろう、あっという間にSAに到着した。

先ほど10リッター入れてもらったばかりだが、ここで満タン給油をし高速を降りる。

よ、4時ですか。すでに・・・。

2時間のロスである。

降りてすぐ道の駅があったが、お祭りをやっているのか?ものすごく混雑していた。

隊長にもらったツーリングマップルによるともう少し先の能生(のう)というところにもう一つあるからそっちに寄ることにした。

カニカニ!海の幸を堪能するんだ!

西日を浴びながらそれだけをモチベーションにして海岸沿いを走る。

DSC_2945.jpg

道の駅「マリーンドリーム能生」に到着。

DSC_2934.jpg

日本海だ~。

DSC_2933.jpg

維:「いやあ・・・影丸、事なきを得てよかったなあ、はは・・・・」

影:「・・・・・・・」

維:「ちょ、ちょっと遅い昼飯を食ってくらあ」

DSC_2936.jpg

ここは公園みたいになってんだなあ。海水浴やキャンプとかもできるようだ。

施設の二階に美味そうな店発見。

だが、時間が時間だからか、客がほとんどいない。

DSC_2939.jpg

窓際の座敷席をチョイス。

だいぶ日が傾いている。

DSC_2938.jpg

むーん。やはりここは「かにちらしセット」だろうか。

むむっ!待てよ・・・。

DSC_2937.jpg

カニの天ぷら?

そんなもんついぞ食った記憶がないが、ここいらじゃ普通のメニューなのか?

うーむ・・・・。

こいつに決めた!

DSC_2940.jpg

・・・・・・・

やっぱやめときゃよかったよ~。(´Д` )

DSC_2941.jpg

足、4本ですか?

いや、おいしーんだけど・・・・華やかさというかボリュームというか・・・しみったれてる感が抜けない・・・。

もっと、こう・・・・豪快にカニをほおばる、みたいなのじゃないんか?

なんかもう帰るのが億劫になった。

ここで泊まってくかな・・・。

そうもいくまい。明日は仕事が控えてる。

せっかくだ。ここでお土産を買って帰ろう。

下に降りて土産を見るが、メインの海産物がフィーチャーされてないじゃんか。

うーん。

外へ出て施設の反対側へ行くと・・・・

!!!

ひ、人がいっぱいいる!

DSC_2942.jpg

こっちか!こっちだったんかあ!

カニや!カニっ!

みなさんがそこらへんに設置された席に座り、豪快にカニをほお張っている!

あぶって食べてんのだろうか?

これだよ。市場とかで採れたてのカニをボイルして食べたりしてるやつ。こっち側にあったんか!

ああ・・・・。あんな定食を食べないでもこっちでカニが思う存分食えたんじゃん・・・・。

もう土産はカニだ。カニにする!(`・ω・´)

せめて家で豪快に食うのだ!

DSC_2944.jpg

お店がいっぱいあるなあ・・・。

どの店にしようか?

ところでお持ち帰りできるのかしら?

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「なんでもうちっとこう、うまくできないかなあ・・・」と、もどかしく思われても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=