Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

レッツ ディズニー

DSC_4067.jpg

やー。久々に訪れたなー。ねづみーランド。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ディズニーファンに怒られんぞ」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

30周年かあ・・・・。

感慨深い。

オープンした年、大学んときだ、高校時代の仲間と来た。スターライト券ってやつで。

当初は今みたいに始終混んでる、なんてこたぁなかったぞ。

それから数えたら何回目なのかはわからんが、5年ぶりぐらいだろうか。

そう。

今回はこれがマイハニーへの誕生プレゼントである。

誕生日は9月なのだけれど、もう少し涼しくなってから、ということで10月になった。

が、この日の都内は29度もあった。

あちー。

それよりここに到着すんのに3時間もかかっちまった。

平日だったから6時台に家を出れば少々の混雑ぐらいで着けると思ったのだが甘かった。

首都高が事故渋滞・・・・。

例によって横浜で降りるも保土ヶ谷バイパスで通勤渋滞にハマる。

ようやく横羽線に乗るが羽田の手前あたりでまたまた事故があり、湾岸線へ迂回するも今度は工事車線規制にはまる。

つ、ついてない。

こーゆーことをいちいち書くから貧乏神に捕まっちまうのかな。

本来ならば90分かからないのに・・・・。

学んだ。

次回からは6時前には家を出ることにしよう。

開場と同時に入場するつもりが1時間遅れになった。

すでに人はいっぱいだ。

ファストパスは4つめをゲットするまでに人気のアトラクションはすでにソールドアウト。結局3つしか取れなかったよ。

まず最初にモンスターズインク。次にスターツアーズ、そしてホーンテッドマンションで終了だ。

これだけでもだいぶ時間を節約できた。

実はその日はそんなに混んではいなかったのだ。

混んでることは混んでいるが激混みではない。

ファストパスファストパスの間はできるだけ並ぶ時間の少ないアトラクションを選んだ。

ほとんどが30分以内である。

結局一番並んだのが最後のスペースマウンテンで45分だった。

ファストパスを取ったら早速の朝食。

DSC_4048.jpg

実はつい先日、モンスターズユニバーシティっていう映画を見た。

なかなか面白かったんで敬意を評してマイクのメロンパンを買ったさ。

DSC_4049.jpg DSC_4050.jpg

食ってやったさ。

なんちゃらサンドが意外とうまかった。今回の食事ではこれが一番うまかったかも。

まあちゃんとしたレストランで食事をしなかった、ということもあるが。

行く前に予約をしとかんといかんのだが、どーもなあ・・・。予約してまで食べたいと思うもんがないんだ、ここは。知らないだけなのかもしれんが。

DSC_4060.jpg

すっかりハロウィン仕様になっている。

DSC_4085.jpg

ホーンテッドマンションも普段と違うのでいつも以上に混んでいるようだ。

DSC_4074.jpg

一応、お約束で。

DSC_4053.jpg

イカダに乗ってトムソーヤの冒険をしたさ。

アトラクションに乗るために急かされたりするような野暮な楽しみ方はしない。

たっぷりと時間があるんでゆったりとパーク内を回るのだ。

DSC_4080.jpg

でもパレードは遠巻きに眺めるだけなのさー。

結構、いろいろ楽しんだなあ。

中でも感動しちゃったのがあったのだ。

意外にもそれがマイケルジャクソンの「キャプテンEO」だった。

これ見たのって何年前だったろうか。

懐かしいというよりマイケルジャクソンのかっこよさに圧倒されてしまったよ。

映像なのにオーラが出てたわ。

ゴーカートにも初めて乗ったさあ。それなりだったさあ。

DSC_4081.jpg

そんな贅沢な時間の使い方をしていたらあっという間に日が暮れてしまった。

DSC_4111.jpg

そして今回のアトラクションの目玉。

DSC_4095.jpg

モンスターズインク。

DSC_4100.jpg

映画を見てるとわかるが、よくできてんだ、これが。

DSC_4102.jpg

映画見てれば倍楽しめるだろう。

ライトを当てることに躍起になっていると落ち着いて見れない。細かいところを見過ごしてしまうのだ。

昼にガッツリと肉系のファストフードを食べていたからか、腹が減ったのも忘れて閉園まで遊んだ。

DSC_4121.jpg

激疲れた。

DSC_4131.jpg

が、帰りは駐車場から出る混雑もなく拍子抜けするほどにスムーズに首都高に乗れ、地元まで90分かからずに帰宅することができた。

車に乗ったら腹が減ったが時間はすでに11時を回っている。

こんなときゃファミレスにお世話になるしかないのが都内とは違うところである。

心地よい疲れが残った。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「よく13時間も遊んでられんなー。バイクでもないのに」と、呆れても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=