Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

じばさんず

20131021x.jpg

地元にJAはだのが営業する野菜等の直売所がある。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「地場産ず?・・・ナイスネーミングだわ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

地元で取れた作物を中心に販売していて、様々なイベントもありジモティの憩いの場となっている。

マイハニー御用達でもある。

ここを訪れると、食材の旬を学ぶことができる。

今年は栗が並んでる期間が異様に短かった・・・・とか。

地元産にかかわらず、フルーツなんかは他県からのものが多い。

で、

DSC_4245.jpg

この黄色いりんご、あまり見かけないのだけれど、袋に顔を寄せて香りをかいだらすんごいいー匂いがした。

たしか「黄香」っていう名だったかな?

いつもサンふじ?とかなんちゃらゴールドとかばかりだから今回はこれにしてみた。

DSC_4246.jpg

見れば、おお!岩手産!!

もしかしてponkotu40さん渾身の作かもしれない!

大事にいただこうではないか。

実際うまいで。

香りがいいのはもちろん適度な酸味でシャキシャキとした食感。維水志好みである。

ファンになりました。

またこれを買いますわ。

そして夜は、

DSC_4235.jpg

マイハニー作、ポークチャップ。

付け合せのキャベツはじばさんずで買ったけど、ジャガイモはユータカラヤさぁ。

もちろん全部美味いさぁ。ソースが最高。

ポークチャップは火の入れ具合が難しいと思うのだけれど、肉が柔らかくて最高の仕上がりだった。

そう。メインとなるディッシュはこれからはカメラに収めることにしたのだ。

というのもマイハニーに「今日は何が食べたい?」

と聞かれてすぐに「あれ!それ!これ!」というのが出てこないんだ。

美味しいものが多すぎるからね。

だから写真に撮ってパソコン内に収めておけばいつでもそこから簡単に選べるじゃないか。

ナイスアイディア。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「そのリンゴ、是非食べてみたい!」と、思われたら・・・

近くのJAで探してみてくださいね。ついでにポチっと =*^-^*=