Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今シーズン終了

Fenway Park P

いやー。盛り上がったねー。

メジャーリーグ

P8060066.jpg

行ってきました。フェンウェイパーク

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「え?そっち?今日は違うんじゃ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

ええ。

約10年前に。

P8060060.jpg

まさか10年後にこの球場で、読売の上原がワールドシリーズの胴上げ投手になるなんて誰が想像したろうか。

松坂は想像できたとしても上原はあり得ないだろう。

もし予想できたとしたら、それはエスパー。バビル3世。

それにしても上原はすごかった。

あれで38歳だっていうんだから、どんだけ同年代のアスリートたちに勇気を与えただろうか。

読売にいるときゃ嫌いだったが、今は日本人の誇りだと思う。

上原投手。本当におめでとう!

P8060058.jpg

この街の人たちは筋金入りのレッドソックスファンが多いのだ。

実はこの数年前にセーフコフィールドを訪れたこともある。

当時、シアトルマリナーズは佐々木もイチローもいてすげー強かったためチケットがなかなか手に入りにくいと聞いていた。

だが、そんときゃダメ元で当日ふらっと行ったらたまたまネット販売した席のキャンセル分があったかなんかでラッキーにもすげーいい席をゲットできたのだった。

イチローを間近で見たものだ。

そんな経験があるからボストンでも「当日行きゃ当日券があるべ」と思ってやはりここでもふらっと行ったのだが、こちらはとんでもないことになっていた。

ボストンファンは甘くなかった。

席はあることはあるのだけれど"obscured view"(景色が見えにくい)だと言われた。

最初はそんな席があるとは思わなかったから、何のこと言ってんのかわかんなかったから何度も聞き返してしまった。

ようやく意味がわかったが、ディスカウントになってるし球場に入れるなら何でもいーやとその券を購入したのだった。

それにしてもチケット売り場のあんちゃんの態度の悪いこと悪いこと。

セーフコフィールドとはえれー違いだと思った。

やっぱボストンは都会である。西海岸のシアトルとは違い、人が冷たい感じがしたものだ。

↓これがその"obscured view"である。↓

P8060125.jpg

いやー・・・。

ほとんど見えなかった。

それゆえほとんど席に座ってなかった記憶がある。

P8060123.jpg

まあなんたってメジャーリーグの球場で1、2を争う古さなんだそうだから仕方あるまい。

あんだけ儲かってる球団なんだから、とっとと超最新型のボールパークを作っちまえばいーのに、と思うのだがボストンの人に言わせると、あの古さがいーんだそうだ。

古くなったらなんでも刷新してしまう日本人とはそのへんの考え方が違うのかな、とも思ったが、その数年後にヤンキースタジアムは新しくなった。

フェンウェイーパークはちまちまと観客席を増設しているみたいだ。

そのうち崩れるんじゃね?

P8060061.jpg

レフトまでの距離が異様に短いためフェンスがスゲー高くなっている(グリーンモンスター)など、地形の特徴を生かした球場がまた味があるんだろうねぇ。

そーいや昔、広場でやる草野球なんか左右がきっちり対称になってるとこなんてほとんどなかったもんな。

きっとあのノリなのだ。

当時のメンバーはと言うと、

P8060078.jpg

おー。ペドロマルチネスだー。

P8060088.jpg

ヤンキースのロジャークレメンスとの対決がおもしろかった・・・んだっけ。

P8060140.jpg

メジャーの球場ってのは開放感があって素晴らしい。

ヤンキースタジアムにも行ったが、そこじゃスタンドから手を伸ばして直に芝生がさわれるぐらいだった。

日本だとマツダスタジアムがそーゆー雰囲気を持ってんのかな。一度バイクで行けたらなあ、と思っている。

P8060116.jpg

こりゃ当時まだ出たてのオリンパスコンデジもどきのデジタルズームで撮影したものだ。

P8060090.jpg

なかなかよく撮れてるがな。

P8060118.jpg

この日の対戦相手はアナハイム

P8060147.jpg

結果はボストンの勝利。

P8060148.jpg

このアナログの得点掲示板、いまだに健在だもんなー。

P8060126.jpg

ボストンが勝ってよかったなー、少年。

・・・・?

あれ?左の少年はエンジェルスファン?

来年はベイスターズも強くなってくれたらいーなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「そいつぁ、ムリでしょう。楽天のようには行かないんじゃ・・・」と、思われても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=