Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

まだまだ寒さには負けない

20131114x.jpg

久しぶりに二日続けてバイクに乗った。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←使い回しの写真ですがなにか・・・?

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

昨日、今日と今シーズンで一番冷え込んだんだそうだ。

確かに昨日なんか夜出かける時は完全に冬装備だった。

ダウンジャケットにネックウォーマー、耳あて、マスク。ズボンの下はスーパーメリノウールだ。

してないのは手袋だけだった。

それでも昼間はバイクに乗った。

バイクに乗りたくてしょーがなかった。

昨日は厚木の歯医者まで影丸で。今日はヤビツ峠に行く途中の見晴台までVTRで。

走行距離三千キロ程度のVTRのバッテリーを逝かしてしまって以来、定期的にバイクに乗ることを心がけているのだが、ここんとこ2台ともエンジンもかけずにほったらかしになっていたからちょっと心配だった。

特に影丸は買ってからもうまる3年が経っているから10日以上も放置するといつもひやひやもんだ。

だが、いつも一発でエンジンが始動する。優れもんだ。

寒い、と言っても10度に満たないぐらいなら全然バイクでもだいじょぶだと思い、下はメリノウールにジーパン、上は引退間近のウィンタージャケットにネックウォーマー。ウィンターグローブ、でオッケー。

相変わらず冷たいのは指先だけでほかは寒さを感じない。

これから気温が5度前後ぐらいに下がってもカイロがあれば長距離もこなせるだろう。

寒いことだけ我慢すれば、実は冬の澄んだ青空の元でバイクに乗るのはすこぶる爽快である。

そして防寒グッズがちゃんとしていると、何かのバリアーで体が包まれてる感じがして気分がいい。

この冬も雨、雪以外は積極的にバイクに乗りたいものだ。

2台の近況を記しておこう。

影丸

ブロ友さんと信州ツーに出かけるつもりで満タンにしておいてから数キロしか走ってなかった。

う~ん。やっぱチェーンがたるみ気味になってきた・・・・ような気がする。

ガチョウ倶楽部の新ステッカーを貼りたいんだが場所に悩む。

VTR。

相変わらず子気味良い。キビキビ走る。でもやっぱ峠の角度のあるカーブだとギアの選択が難しい。

タンクを空に近い状態にしておきたくないのでガソリン満タンにしといた。エアチェックもした。

ミラーの柄の固定位置が奥に行き過ぎてしまった。手前に寄せるとユルユルになってしまい役に立たなくて難儀した。ワッシャーをはめることで解決した。

そーいや新ウィンタージャケットが届いた。

次回はそれを試しに行こう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=