Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今日は芦ノ湖で富士山だ

DSC_4944.jpg

おお。

あと1ヶ月もすればまたあの激戦がここで繰り広げられるのだ。

・・・毎年あんまり見てないけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村←「もうそんな季節が近づいてんだねぇ・・・」としみじみ思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

あ、断っておきますが、今回は「ツー」ではなく「ドライブ」で芦ノ湖、です。

箱根駅伝のゴール地点となる無料駐車場に車を止めてそこらへんをぶらつく。

DSC_4949.jpg

もはや紅葉の時期は終わってしまった。今年は見事に逃した。

これだって家と家の間という、とても絵にならないところでやっと見つけた希少価値のある芦ノ湖の紅葉。

DSC_4947.jpg

道中、車の中で遅めのコンビニ朝食を取ったため、腹は減ってない。

眺めるだけ。

DSC_4962.jpg

箱根関所近くにある案内板。

DSC_4955.jpg

関所。

通るには500両が必要だ。

外から眺めるだけ。

例によって遅めの出発だったので、今回の目標、芦ノ湖スカイラインへ向かうことに。

と、途中、絶景スポット発見。

「P9」(駐車場9番・無料)である。

DSC_4966.jpg

えーんでないかい。

山中湖と比べると富士山は格段に小さいがそれでも迫力がある。

鳥居の赤がなかなかよろしい。

DSC_4981.jpg

望遠レンズで。

続いて芦ノ湖スカイラインへ。

DSC_5007.jpg

どこにでもある「三国峠」。

DSC_4997_20131126231449545.jpg

すすきの感じがいいね。

DSC_5024.jpg

ちょっと上にあるレストハウス

時間がないので割愛したが、登れば芦ノ湖側と富士山側の両方の絶景が拝めるはずだ。

DSC_5017.jpg

芦ノ湖は結構でかい。

DSC_5026_20131126231956a99.jpg

再び場所を移動して、「今日の大観山」。

DSC_5033_20131126231957e23.jpg

帰りはリッチに箱根ターンパイク

初島と大島。

で、早川漁港で遅めのランチをして帰る。

DSC_5077.jpg

以前は見学だけで指をくわえるだけだった「早川漁村」へ。

DSC_5047.jpg

二階には店舗が二つあるが、マイハニーは大の生しらす好き。

なのでこちらの店にした。その名も「しらす市場」である。

DSC_5053.jpg

マイハニー注文の「生しらすと沖漬の二色丼」。

DSC_5054.jpg

むちゃくちゃうまい。

DSC_5055.jpg

こちらが沖漬けの部分。

けどマイハニー的には全部生しらすがいいのだそうだ。

メニューにはないが、お会計の時に聞いたら生しらすオールもやってくれるそうだ。

DSC_5056.jpg

維水志は「生しらす+本日の地魚丼」。

ちなみに本日の地魚は・・・・・、

DSC_5061.jpg

と、言われたのがが、鯛はまだしも「庄子」って・・・。

まったく想像つかなかったが地魚ならなんでもいーやと注文した。

予想外にうまかった。白身魚のようだ。

DSC_5073.jpg

卵の黄身につけて食べると生しらすがまろやかになる、ということでタマゴがついてくる。

維水志は試しにやってみる。

が、まろやかなのかどうかはよくわからんが旨かった。

一方、マイハニーは素材の味を楽しむためか、タマゴは不使用だ。

DSC_5067.jpg

あと、桜えび入りクリームコロッケも注文。

塩でいただく。

間違いないね。うまし。

DSC_5074.jpg

「獲ったどー!」

とは言わなかったが、とても満足そうなマイハニーであった。

以上。

で、このあと仕事。

トホホ・・・・(T▽T)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします =*^-^*=