Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

やっぱYAMAHAでしょ

DSC_6691.jpg

やっぱヤマハですな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ん?ヤマハの何のバイク・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

DSC_6694.jpg

むむっ?

DSC_6692.jpg

はあ?( ゚Д゚)ノ?

そう。これは5~6年ぐらい前に秋葉原に行ったときに衝動買いしてしまったヤマハエレキベースギターなのだ。

DSC_6696.jpg

見よ!このグラマラスなスタイルを!

それにしても最近のエレキベースには背後に電池を入れないと音が出ないなんて知らなかったぞ。

DSC_6697.jpg

高校時代に弾き始め、大学時代にちょこっとバンドを組んだのを最後にずーっと遠ざかったいたベース。

冷やかしのつもりで入った秋葉原の楽器店でその音色を聞いたらたまらなくなって買ってしまったのだ。

マイハニーも一緒だったから、ちょっとかっこいいところを見せたい、というのも実はあったのかもしれない。

よせばいいのに、どーせなら、と、弾いたことのない5弦ベースを買ってしまった。

もちろんその後、気合いを入れるつもりでアンプと教本まで購入したのは言うまでもない。

そう。

中途半端で1つのことを続けられない維水志、しばらくは練習したが、案の定2か月ぐらいで早、放置。

今に至る。

そして性懲りもなく最近またいじってみたくなったのだった。

何がそういう気分にさせたのかと言うと、自分でもよくわからんのだけど分析してみるとおそらくはこうだ。

最近、70年代後半から80年代前半にかけての歌謡曲を聴いている。

それですっかりノスタルジーな気分になったからなのだろう。

特に高校時代のことを思い出す。

DSC_6700.jpg

しかし時代は変わったなあ。

ベーアンがこんな小さな形だなんて・・・・。

例えば文化祭で演奏するとしたら、こんなんでも体育館のような大きい場所で使えるのかな?

DSC_6701.jpg

しかもイコライザーがついてるなんてアリか?

音色を作るのが難しいじゃんか。

四人囃子の「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」を演奏する際もフランジャーを買わなくていいのだ。

DSC_6698.jpg

何もかも中途半端・・・。

それでもなんか、少しずつでもいいから何かを続けたい気分なのだ。

たとえ進歩がなくても、たとえ効果がはっきりと目に見えてわからなくても。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村
↑「あ、でもバイクブログは続けようよ。これ、バイクブログだよね?」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=