Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

一年の集大成

明日は教え子の受けた国公立大学の合格発表がある。

ようやく本当の意味で今年度の受験が終わるわけだ。

まあダメだったら後期試験を受けなきゃいけないんで、終わりがまた伸びてしまうんだけどね。

もうこの時点で結果は出ているのだろうが、是非とも吉報をお願いしたいものだ。

さて、それに合わせたわけではないが、確定申告の準備も今日で何とか終わらせた。

明日の午前中に最終確認をしたら、e-Taxで画面入力し、税金を払っておしまい。

もっとも、合格発表の連絡が来るまでは仕事が手につかないかもしれんが。

そーいや去年は影丸のカウルをなおすとか何とか言いながら、なかなかやる気になれず、先延ばしにするための言い訳として確定申告を2月中に済ませたのだったっけ。

あれからもう1年経つのか。

影丸のカウルは未だに傷だらけなわけだが、今度、修復を試みるつもりはない。

ミッチャクロンスプレーも箪笥の肥やしと化している。

まあ名誉の負傷、ということにしておこう。

それよりもチェーン&スプロケ交換が重要である。

あとナビ、ね。

夏の旅に向けてナビの購入を真剣に考えているのだ。

だが、いかんせんバイク用ナビは高価である。

ガーミンという外国製のなんか6万円もするのだ。

あんたねー・・・・。6万ってそんな法外な・・・。

一方で他社からは安いバイク用ナビも出てはいるものの、案の定あんまり評判はよろしくないようだ。

しょーがないんで安価で高性能なポータブルカーナビをどーにかできないもんかと暗中模索しているのだ。

バイク用だと法外なガーミンも、車用は3年間で地図の更新が2回だか3回だか無料でできるという、いまどき素晴らしいサービスを提供してくれているものもあるじゃないか。

けどバイクに搭載しようとしてあれこれやると結局無理がたたって高くついてしまいそうである。

第一、車載用は防水に対応していないのがいかん。

それだったら性能は劣るけどバイク用の安いやつを買ったほうが利口かもしれない、と、ちょっと考え直し始めている。

いずれにしても、今回は限られた貴重な時間だけに、道を間違えて時間をロスするということだけはできるだけ避けたいのだ。

うーむ・・・・。

もう少し検討することにしよう。

さて、なんにしても、いよいよ明日からまた新たな年度がスタートする。

気持ちも新たにがんばろう。

さらなる飛躍の年にしたいものだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとひとつお願いしますね =*^-^*=