Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ローダー8 始動

維水志ローダー7。

20130325y.jpg

20130325x.jpg

改めてこれを眺めてて思った。

左側に対して、右側がでかすぎる。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「い、今頃気づいたんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくどーぞ。

まーねぇ。

思いついた当時はとにかく使えるバッグを再利用することしか頭になかったもんで。

これプラス、ドラムバッグ。さらにその上にシートバッグ、と4つのバッグを搭載し、積載量はムダにデカくなったわけだが使い勝手が今一つよろしくなかった。

サイドバッグの左側は調理小物等を中心に入れ、外側のポケットを除いて道中では開けなくても済むようにした。

右側も同様に取り出せるのはレインウェアだけにしておいた。

したがって地図など、道中で必要な小物類はすべてドラムバッグ上のシートバッグに収納したのだが、これが位置が高くてイマイチ使いにくいのだった。

20130325z.jpg

そこで閃いた。

ここは思い切って右側のバッグを左側と同じぐらいのサイズのものに換えてしまおう、と。

で、余っているバッグはないか探してみたら、余ってはいないのだが丁度いいサイズのがあった。

「そーだ!シートバッグがあるじゃんか!」

そう。

シートバッグをサイドバッグに置き換える。

これにプラス定番のドラムバッグ、の3つ体制で行くことにした。

いや、実を言うと「5つ体制」を考えている。

それと泥ハネ対策も必要だ。

こちらはマッドガード的なものを裏側に装着せねばなるまい。

よーし。全体像が見えてきたぞー。

早速明日から取り掛かろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「でたー。なんだ5つって?どーせまた変なのが・・・」と、その割に妙に気になったら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=