Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今年こそ違うのか?ベイスターズ

やってきました!いきなりの野球ネタ。

毎年一度はこのネタを書かないといけないのだ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

にほんブログ村←「あのぉ・・・それでも押さないといけませんか?」

とおっしゃらずにどうかひとつポチっ、とお願いします。

ブログ開設以来、毎年春に必ずこの話題に触れることにしている。

ちなみに去年のタイトルは「今年は違うのか、ベイスターズ?」だった。

そしてあっさり裏切られた。

だがしかし、去年は「進撃の読売」に惨敗を食らった以外はそこそこ健闘したと言ってよい。

交流戦と読売戦がさんざんだったなあ。

プロ野球開幕間近になると、順位予想が始まるが、つまらないね~。どいつもこいつも。

「優勝は読売」って・・・。

そんなの当たり前じゃん。

「読売以外で優勝の可能性があるチーム予想」とかにすりゃいーのに。

ところで去年の楽天の日本一を予想した解説者や野球ファンはいるのかな?

熱狂的な楽天ファンは別として、予想できた人がいないとしたら、大どんでん返しだったと言えるわけで。

ならば、だよ。

維水志は今年、ベイスターズ優勝を予想しようじゃないか。

それはファンだからではない。希望を述べているのでもない。

証拠に去年までのベイスターズ記事を読んでくれたまえ。

めちゃくちゃ書いている。

98年の優勝を予想した解説者はいただろう。

その前年は大矢監督で2位だし絶対的な守護神の大魔神がいたということが最大の強みだったろう。

だが当時の先発ローテーションなんて全然大したことなかったわけで。

それでも優勝しちゃったのは勢いでしょう。

マシンガン打線だってありゃ完全に勢いよ。

そう。優勝には勢いが大切なのだ。

今年は勢いを出せるほどの戦力補強ができたと言っていいだろう。

例年がひどすぎるからちょっとはマシに見える、ということもあるかもしれないが、ようやくプロ野球球団としてまともな戦いができるレベルにはなったと思うのだ。

それにほら、ここに松井祐樹と絶対的な守護神なんかいたらだれだって優勝予測ができちゃうからね。

この若干不足がありそうな戦力でも優勝を予想するのがいーんだ。

毎年「横浜スタジアムに行くぞ、行くぞ」と言いながら空振りに終わっていたからなあ。

で、案の定6月にはシーズン終了・・・・。

そんなわけで今年こそ横浜スタジアムに行く気にさせてもらえるかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村
↑「弱いときでも応援しに行くのが真のファンなんじゃ・・・」と、矛盾を感じても・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=